ここから本文です

エレキギター超初心者ですエレキギターの教則本について質問したいんですが教則本...

no1********さん

2014/8/1412:07:39

エレキギター超初心者ですエレキギターの教則本について質問したいんですが教則本は教わりたい分野別に分けて何冊も購入するべきですか?それとも一冊で十分ですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2014/8/1412:41:32

そうっすね。
何冊かあった方が良いと思いますね。
基礎をしっかりやる本、アドリブの本、アレンジの本、ソロ強化にバッキング強化と色々あるでしょうけど。
短期間でマスターするようなうたい文句のはNGです。

どうぞ。
http://www.rittor-music.co.jp/tomofujita/series.html

質問した人からのコメント

2014/8/14 12:56:10

どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2014/8/1412:55:16

ギター教本は一冊だと不十分です。
目的別、難易度別(初心者・初級者・中級者・上級者)、ジャンル別、に沢山の種類があります。

また著者によって重点を置く部分が違います。

ある本では理解出来なかった内容が、
違う著者の違う言い回しだとあっさり理解出来たという事が多々あります。

まずは自分に合ってそうなものをネットで調べて、
大きな本屋で片っ端から立ち読みしましょう。

そして感心したり興味が湧いた内容の本は全て買いましょう。

最近は優れたギター教本が多いので、
『もっと早く知りたかった!』という知識が沢山あります。

それでは楽しいギターライフを!

yam********さん

2014/8/1412:26:08

人によって教えかたや考え方が違うので、たくさん買っても混乱するだけですよ

楽器屋さんへ行って、自分に合っていると感じた1冊を買ってきてじっくりやるのが良いですよ