ここから本文です

車のレースだとル・マン耐久やGT500、GT300のレースなど、カテゴリーやクラスの違...

reo********さん

2014/8/1414:14:43

車のレースだとル・マン耐久やGT500、GT300のレースなど、カテゴリーやクラスの違う車両が混走するレースがありますが、

バイクレースの場合はモトクロス以外にクラスの違う車両が混走するレースはありますか?。

補足2000年頃の鈴鹿8耐だと、クラスの違う、750ccから1300ccまでのが混走していたと思いますが、もう混走レースは無くなってしまったのでしょうか?。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2014/8/1415:24:54

国際格式ではまず今はありません。

  • bla********さん

    2014/8/1416:00:50

    8耐も市販車車ベースのSBになったので基本クラスは同じ。2気筒だと少し排気量大きいけど。

質問した人からのコメント

2014/8/15 17:21:38

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suo********さん

2014/8/1421:58:34

補足について
その当時はXX-フォーミュラの車体の出場が
許されていて、TSRがAC90M(CBR900RRのエンジンに
オリジナルシャシー)、ヨシムラがハヤブサとかで
出てましたね。

今は4気筒は1000cc、2気筒は1200ccで統一されてます。

bak********さん

2014/8/1414:48:24

現在はどうでしょう?
昔はありましたが~

草レースレベルなら当たり前の様にありますが~