ここから本文です

日本共産党の機関紙しんぶん赤旗の発行部数が激減してるのは何故ですか? 地方議会...

masahito5749さん

2014/8/1422:15:39

日本共産党の機関紙しんぶん赤旗の発行部数が激減してるのは何故ですか? 地方議会・議員にしつこく購読を迫る強引なセールス手法が問題になってますが、日本共産党員のモラルの無さが残念です

閲覧数:
324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michimi59866さん

2014/8/2200:58:20

新聞はどこも売り上げが落ちています。
あたりまえだ。 消費税増税で節約を迫られるところに 新聞業界が軽減税率に新聞を入れてくれるようにと財務省に要請して 代わりに増税論でへつらっているんだから。それを知る国民が増えています。

故に消費税増税反対の赤旗なんて他に比べたら 落ち込みは少ないんじゃないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1422:33:30

共産党議員のレベルがここ数年で低下しているからだ。例えば国会で情報収集衛星の福島原発の写真が役所にしか流れていない。東電にはアメリカから4500万円で買った写真を流したのはどうしてかという質問をしていた。そもそも情報収集衛星の写真は国家機密である。これを公表すれば衛星の性能が諸外国にバレバレになるのだ。このことは国際的にも常識であって、質問するような内容ではない。このような質問で国会運営の時間を浪費している。共産党員はちょっとした政治オタクのレベルにも達しないバカ親父の集団である。

zws05006さん

2014/8/1422:22:23

購読していると、公安警察から御挨拶が来るからですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。