ここから本文です

チンパンジーと人間の間に子供は生まれますか? 人間が人間以外の何かと交尾し...

suz********さん

2014/8/1423:10:12

チンパンジーと人間の間に子供は生まれますか?

人間が人間以外の何かと交尾して子供ができることはありますか?

閲覧数:
956
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2014/8/1423:12:03

ヒトとヒト以外の生物の間に子孫ができることはありません。
遺伝子的なことが原因です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/8/1901:55:16

公的にはできないことになっていますが、実際のところできる可能性もあります。

人とチンパンジーは、非常に近い生き物です。染色体の数はヒトが46本、チンパンジーは48本ですが、同じく染色体数の違うウマとロバは混血可能です(しかし、混血で生まれたラバには生殖能力がない)

おそらく、ヒトとチンパンジーで交尾すると、生殖能力の無い子が生まれるか、胎児の間に死亡するか、あるいはオスメスの組み合わせでも子ができるできないが決まります(例えばオスチンパンと人間女はできるが、その逆はダメ、など)

実際は、やってみないとわからないことです。もしかしたら実際に実験されていて、子ができるとわかっているかもしれません。しかしもし人間とチンパンジーの間に子ができたら、創造論は完全否定されますし、社会的混乱を招くので、表には出さないでしょう。チンパンジーに人権を与える議論まで出てきそうですから。