ここから本文です

現在放送中のドラマ昼顔の上戸彩みたいな髪のウェーブってどうしたらでるのでしょ...

yui_apple0704さん

2014/8/1500:23:44

現在放送中のドラマ昼顔の上戸彩みたいな髪のウェーブってどうしたらでるのでしょうか?やっぱりデジタルパーマですかね?私はパーマがかかりにくいので毎日髪をコテで巻いてヘアスプレーで固め

てるのですが、ヘアスプレーのせいではげそうでこわいです。やっぱり毎日ヘアスプレーに比べたらかかりにくくてもパーマをがんばってみるほうが髪にはいいのでしょうか?
あとやっぱり毎日コテでヘアスプレーはやめたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
21,435
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csozonbi2さん

2014/8/1500:39:21

女優さんだとパーマとも言い切れないしコテとも言い切れませんね。何より、かなりセットが上手いですし専属のスタイリストさんが常時ついているのでコテでやっても下手になることはないでしょうし。1クール長さが変わらず、かつ髪型も維持していることがほとんどですから楽なのはパーマです。ただ、パーマはどうしてもコテより髪は痛みます。
ヘアセットで髪が痛む順番を上げるとすれば
パーマ>ブリーチ>染髪>アイロン、コテ>ワックス、ヘアスプレー
となります。もちろん、経験豊富なスタイリストさんにやってもらえばパーマも、ダメージは最小限になりますがどうしたってコテとヘアスプレーのよりはダメージはあります。パーマ液の原価なんて下劣な話はここではしませんが、パーマが上手くかかるかはもちろん毛質、髪質ありますがスタイリストの技量と経験です。さらに上手いことできていて、そのような上手いスタイリストがいるところは他のところより料金設定が強気です。その価格に見合う技量があるので当たり前といえば当たり前ですが。ですから、パーマをかけるのであれば(毎日のセットが楽なので私はパーマをおすすめしますが)しっかりネットで口コミのいいサロンを探し、十二分にカウンセリングをしてからパーマをしてもらうのがいいです。最後になりますが、確かに毎日コテとヘアスプレーをやっていては髪は痛みますが毎日丁寧にトリートメント、コンディショナーをやっていれば大丈夫ですよ。本当にいいトリートメントを使うとアイロンのダメージがなかったかのようにサラサラになります。

質問した人からのコメント

2014/8/16 17:13:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dopemifa1234さん

2014/8/1503:07:50

デジパより後から開発されたパーマで「エアウェーブ」というのがあります。

わたしも以前からかけていますが、あんな感じ。外国人の自然なくせ毛風ウェーブになりますよ!ブロー下手な私でもけっこうキレイなパーマを出せて維持できています。

上戸彩のパーマはコテに見えないこともないですが…

2014/8/1502:16:48

そうそう、撮影中は、数十秒に一回は、ヘアメイクさんのお直しが入りますよね。
一般の人があのウエーブを素敵に保つのはかなり難易度高そうですね。
風が吹けば場末の飲み屋のおばさんみたいにになりそうです。。
デジパしても毎日コテとスプレーは必要そうです。
コテをお使いになる前に、下地に何かなさってますか?
地肌につかないよう、下地材を丁寧に塗布してからだと
長持ちするカールができますので、あとでほぐしたりしても、
仕上げのスプレーは毛先から半分ぐらいで済むのではないでしょうか。。
携帯用のコテでのお直しもありですよね。
コテは毎日使っても、そんなに痛まない気がします。
紫外線の方が痛むような。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。