ここから本文です

エクセルでひとつのセルに二つのデータが入っており分割したいです。 セルB1には...

hds********さん

2007/11/1020:46:20

エクセルでひとつのセルに二つのデータが入っており分割したいです。
セルB1には電話番号とFAX番号が入っており、FAX番号をセルC1に移すことはできますか。

B 列の様子
Tel:03-3333-3333 FAX:03-3333-3334
Tel:03-3333-3335 FAX:03-3333-3336
Tel:03-3333-3336 FAX:03-3333-3337


今はこんな感じなのでC列をFAX番号の列にしたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
586
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

番号が固定(文字の長さ)ならセルC1に =RIGHT(B1,16)を入力2以降はコピー
”FAX"の位置が固定でないなら、セルC1に =MID(B1,FIND("FAX",B1),LEN(B1)) を入力以下同じ
移すの意味がB列からFAX以降をとるならば、D列にでも
=LEFT(B1,16)を入力、上と同じで固定長でないなら =LEFT(B1,FIND("FAX",B1)-2) を入力してTel列を作って適当に

でも電話番号とFAX番号の間の空白は同じ文字数でなきゃだめなので、あとは工夫してね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2007/11/1020:50:35

電話番号とFAX番号の間にスペースがあるのなら、
データ→区切り位置→スペースで区切ればC列にFAX番号が移動しますよ。