ここから本文です

背が高くて童顔の、三十路のファッション。 服装のことで質問です。 私は身長...

nmx********さん

2014/8/1609:17:11

背が高くて童顔の、三十路のファッション。

服装のことで質問です。
私は身長が167ありますが、座った状態から立つと「そんなに身長あったんだ!高いように見えない!」と言われる童顔です


顔は小さいのですが頭が大きいです。
パーソナルカラーでは春、骨格診断ではェーブと診断されました。

今年で30歳になったのですが、服装で迷っています。
25歳前後に見られる事がほとんどです。

大人っぽいカッコイイのを着ると童顔+骨格の問題で似合わず、シンプルな服装だと寂しく見え、可愛い服装も年齢的に限度をわきまえ無いと痛々しくなるかな…という感じです。

色は暗い色、濃すぎる色が似合わず黄色みが強い温かみのあるキレイな色が似合います。

三十路でも無理がない、可愛い感じの服装ってどんな感じでしょうか?

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中村 志江さんの画像

専門家

中村志江さん

2014/8/2211:21:42

大人っぽく装いたいという感じなのでしょうか。
私も、装いに関して、悩んだ時期がありました。

若く見られるのは、ありがたい事だと思いますよ。
私も、どちらかというと、童顔な方だと思います。

けれど、メイクで随分、雰囲気を変える事もできると思いますよ。

ご自分のパーソナルカラーの物で
素材の柔らかめなもの、綿やシフォンなど
デザインも、シャープな物でなく、ドレープなど動きのある曲線的な物を
選んでみては、いかがでしょうか。

いつも見て回るお店でない所にも、入ってみたり
30代をターゲットにした雑誌を参考にしてみられるのも
いいかもしれないですよ。

お洒落が楽しくなると、いいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

中村 志江さんの画像

中村志江

カラーコーディネーター

パーソナルカラーをみつけるプロ

服やメイクの色を変えるだけで、毎日が楽しくなると思ってるんですよね。 けれど、色を変えるって、ちょっと勇気のいる事だったりすると思うんです。 その勇気の後押しをさせて頂けたら、嬉しいなって思ってるんですよね。 ◆一番の強み 本物の色が診断できる標...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2014/8/1620:10:22

デザインはシンプルなもので、色を自分に合うものにしたら?

童顔と言いますが、メイクや髪形を変えるだけでずいぶん変わります。
一度プロの手を借りてなりたいイメージを相談したら?