ここから本文です

おそれいります。 子供にGメールのアカウントを作りました。 私のアカウントの子...

kan********さん

2014/8/1609:18:53

おそれいります。
子供にGメールのアカウントを作りました。
私のアカウントの子アカウントだと思います。
このへんの仕組みがよく判っておりません。すみません。

子アカウントから親(私)のメールの内容は読めちゃうのでしょうか。
その他、グーグルのサービスは親アカウントと同様のものが利用できてしますのでしょうか。

子供にメールアドレスを作るのに簡単だったので気軽に作りましたが
子供に与えるメールアドレスで良いサービスがありましたら ついでに
それも教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,698
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2014/8/1609:42:38

Gmailに親も子もありません。
どちらもGoogleアカウントです。

「親だ」「子だ」と主張出来るご契約をどこかでされておられるのでしたら、そこで聞くのが一番ですが、一般的な方法で取得されているなら、それはどちらもGoogleアカウントです。

お子様のアドレスですが、パスワードの管理を保護者である貴方はきっちりなさってください。
親御さんのアカウントとパスワードが分からなければ、お子様から基本的に見られる事はありません。
どちらにしても「パスワードの管理」は必須です。
お子様のアドレスの監視が必要かと思いますが、あなたのGmail側から「代理設定」を行うことでいつでも確認する事が出来るようになります。
https://mail.google.com/mail/u/0/?tab=om#settings/accounts
「アカウントへのアクセスを許可:」から追加します。

質問した人からのコメント

2014/8/18 23:33:03

詳細なお答え、アドバイス 誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/8/1609:56:40

「子アカウント」なんていうアカウントはありません。 エイリアスならメールボックスは共通です。