ここから本文です

車の購入年齢。

yes********さん

2007/11/1109:24:07

車の購入年齢。

初めて自分のお金で買った車は何歳のときですか?

高卒、社会人の友達は18歳から持ってます。
大学生で自分の車を持っている人がいてうらやましいです。
23歳で学生をしてますが、まだ経済的に買えません。
同級生も今年から社会人なので持ち出してますね。
来年(24歳)買いたいです。

閲覧数:
12,440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2007/11/1111:56:27

私が初めて車を買ったのは25歳の時ですね。
それまで住宅事情で親の車2台にプラス自分の車を買っても、駐車場や使用頻度を考えると買いません(買えません)でした。

車が通勤で必要となり、家も転居して駐車するスペースもあったので念願かなって車を買いました。
小さい頃から「大きくなったら車を買いたい!」と思ってたので、少しずつ貯金していて現金で購入しました。

「早く欲しい!買える友達うらやましい!」と思えるでしょうが、ローンにしろ現金で買うにしろ、
お金を貯めておく方が維持するにも気持ちに余裕が出来ますよ。

質問した人からのコメント

2007/11/13 20:18:30

感謝 皆さんありがとうございます☆

貯金して買えるように頑張ります☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2007/11/1121:26:03

私は30歳で初めて自分のクルマを買いましたよ。
現金で。

必要ならばもてばいい。でも、社会的責任のとれない学生のうちは持つべきではないと思っています。

run********さん

2007/11/1109:39:08

慌てる必要はないですよ!
経済的に維持管理出来る様な状態に成ってからで。
保険代も高いですし、詰まらぬ事故で一生を台無しにする必要はありませんから・・・。