ここから本文です

真田幸村にあと10万の兵があったら徳川にかてましたか?

acc********さん

2007/11/1110:41:47

真田幸村にあと10万の兵があったら徳川にかてましたか?

補足本能寺の変がなければ名古屋が日本の中止になってましたか?

閲覧数:
702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2007/11/1118:46:54

勝てなかったでしょう。

それだけの兵力がいれば家康なら
戦場ではなく謀略で弱体化を図ったでしょう。

幸村はお父さん(昌幸)に比べればはるかに謀略は劣っていますから。


本能寺の変がなければ日本は中国と一体化しており
上海あたりが日本の首都になっていたでしょう。
「信長の野望」は大アジア帝国建設のだったのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/11/1118:49:58

兵があっても、彼にそれだけの権限と中間管理職の有能な武将が足りないので難しいのではないかな。

本能寺の変がなくて織田家の天下がなれば、大阪(石山本願寺跡)か安土が実質的な中心になっていたでしょう。

2007/11/1111:56:16

十万も兵力があれば、誰でも勝てると思いますが。関が原の西軍でも八万程ですよ?
それに本能寺の変がなければ安土か石山でしょ。