ここから本文です

沖縄本島、離島のゲストハウス、民宿について教えてください。 8月か9月に沖縄本...

piyopiyoko710さん

2014/8/1700:45:23

沖縄本島、離島のゲストハウス、民宿について教えてください。
8月か9月に沖縄本島か宮古島か鹿児島与論島できままに女一人旅をしようかと思っていますが、ゲストハウスに泊まってみたいなと思

っています。ゲストハウス事情に詳しい方や実際に行かれた方どうかアドバイスお願いします。
優先順位としては
かなり清潔である。
女性客が安心して泊まれる。
免許がないので車がなくても過ごしやすい。宿泊客と交流がある。
などです。料金や立地などは気にしません。いいゲストハウスがあればそこを拠点として観光するか立地が悪ければ海でシュノーケルなどしてのんびりする予定にしています。

閲覧数:
777
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjmrw389さん

2014/8/1802:00:24

宮古島在住なので宮古島の情報のみですが…

ヒダマリ、フェーヌカジの2件(姉妹店)に泊まった事がありますが、水回り等ゲストハウスにしてはきちんとしてると思います。
宿泊客や宿のヘルパーさん達とも割と和気あいあい、仲良くなれる宿ですが、その日の宿泊客のキャラにも左右されますので絶対とは言い切れませんが…

あとはHanahanaってゲストハウスが女性客にかなり人気です

どちらもHPありますからググッてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssattemmさん

2014/8/2100:39:40

ご参考に:

http://m.travel.rakuten.co.jp/portal/i/m_sch_htl.main?pin=mitiran&k...

安い順で表示すると、ゲストハウスや民宿やコンドミニアムが出てきます