ここから本文です

純正キャブに社外のエアクリーナー(純正交換タイプ以外)を取り付けたことの有る方...

アバター

ID非公開さん

2004/11/401:19:29

純正キャブに社外のエアクリーナー(純正交換タイプ以外)を取り付けたことの有る方居ますか? 
取り付けての長所と短所を教えてください。

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/414:54:19

K&Nのリプレイスメントフィルターに換装した事があります。(今はカスタムフィルター)
感想は空気量が増えた分、混合気が薄くなったと感じました。
明らかに高回転で廻らなくなったし、少々音もうるさくなった。
キャブの知識があるのなら少々濃くしてあげた方がよいでしょう。
JNの段数変更程度で良いかと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/407:42:33

吸気音が大きくなった、低速トルクが薄くなった、高回転域のパワーが
上がったような気がする、雨の日に雨水を吸込んで調子が悪くなる、気
温・気圧の変化に敏感になった。

アバター

ID非公開さん

2004/11/420:39:33

まずノーマルのエアークリーナーより
多くエアーを吸うのでキャブのセッティング
が必要です
セッティングが決まれば結構早くなりますよ
ただ日によってセッティングが変わりますので
めんどくさがりやのかたはお勧めしません