ここから本文です

今更ながら・・・まんだらけ28号窃盗 「まんだらけ」は自分の県にもあるので...

one********さん

2014/8/1710:16:33

今更ながら・・・まんだらけ28号窃盗

「まんだらけ」は自分の県にもあるのですが入店した事は無いです

25万ものトイ商品はなぜ万引き出来たのですか?

その値段の物が手に取れた事に驚いたのですが・・・馬鹿みたいにただ警報機だけを付けて置いていたワケじゃないですよね?

ガラスケースから出してもらって店員が他の客と話してる隙に逃げたとかなのでしょうか?それだと納得出来るのですが「万引き」と言われてるので違いますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xhc********さん

2014/8/1809:34:01

まんだらけは
鍵のかかったケースからどうやって盗んだのかわからない
とコメントしています
ですので、質問のような手口ではないと思います

質問した人からのコメント

2014/8/18 14:51:56

やはり「万引き」と言われてるように
店員と接触なく営業中に盗んだんですね

納得出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2014/8/1710:52:08

ガラスケースに入っているのを店員に出してもらって、もう一つ店員に出してくれと頼む。
その隙に持って逃げるという宝石店泥棒と同じ手口でした。

宝石店で25万円の指輪といえばちょっとした物です。
万引きとは言いません。窃盗事件です。

たとえば、ATMで25万円を不正に引き出したのを防犯カメラが捉えていた。
その段階で全国ニュースで流れますよ。

つまりこの騒動の本質は、日頃からの警察による被害物件に対する対応の違いというのがあります。

自動車窃盗であれば捜査します。
ところがそれがオートバイであれば捜査しません。
私も何度か盗難に遭って打ち捨てられた(キーが壊されナンバー無し)オートバイを発見して警察に届けたのですが、決まって「後で見に行きますわ」でした。

強引に警官を引っ張って行ったら、いきなり素手で触る始末。
指紋採取する気なんて元からない。

金額で言えばそこいらの中古コンパクトカーより400ccバイクの方が高いにもかかわらず、オートバイというだけで明らかにやる気が無い。

25万円の指輪であれば、ATMから25万円不正引き出しであれば警察が全国発表するんです。
それをアンティーク玩具だからしない。

それで今回のまんだらけの警告なんですね。

さて、モザイク外し公開を引き留めた代わりに、警察は必ず逮捕するという約束をしました。
たしかにこれまでアンティーク玩具の盗みで逃走経路の駅の防犯カメラまで調べたというのは初めての対応です。

それだけ、まんだらけが警察のケツを叩くのには成功したという事です。

書店、コンビニで万引きによって閉店に追い込まれた店なんて山ほどありますからね。
まさに経営者にとっては死活問題です。
今回は警察が犯人を逮捕できなかった場合、全国の商店主が警察を完全に見放して、防犯カメラ映像を公開するでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる