ここから本文です

チンパンジーと人間が枝分かれしたように人間もこれから枝分かれする可能性はあり...

bab********さん

2014/8/1715:39:42

チンパンジーと人間が枝分かれしたように人間もこれから枝分かれする可能性はありますか?

しないとすればグローバル社会であるからということも関係しますか?
したとしても両者ともに高度な知能を持つことには代わりはないですよね?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/8/1715:53:48

本のつい最近までネアンデルタール人共存してたでしょ、十分あり得る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2014/8/1716:01:38

と、いうか、進化論は最近、怪しくなってきました。

正確には人間が一番、進化論とは違う形で存在しているのじゃないの?と、いう疑問があるわけです。それはダーウィンも認めているようです。

http://www14.plala.or.jp/tm86/newpage3.html

kaw********さん

2014/8/1715:49:48

そうですね。
でも、それには人類が天文学的な歳月を生き抜かないと駄目だと思いますよ。
数十万万年数百万年間というスタンスで考えて、それまで人類が生きていたら、また何か劇的な進化が望めたという事も考えられます。
地球環境の変化に対応した身体的変化とか。
でも残念な事に人類は、それ以前に破綻して壊滅してしまうという事は間違いないと思いますよ。
数百年間以内に間違いなく人類は地球の環境悪化で姿を消してしまうと思いますよ。

gai********さん

2014/8/1715:41:15

もうすでに人間と朝鮮人に分かれてるでしょw