ここから本文です

ローマ法王は「韓国人は倫理的、霊的に生まれ変わるべき」と仰せになりましたが、...

te_********さん

2014/8/1716:53:25

ローマ法王は「韓国人は倫理的、霊的に生まれ変わるべき」と仰せになりましたが、これはヘイトスピーチになりませんか?なぜ韓国人はいつものとおりヘイトスピーチだと騒がないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/8/1718:26:26

日本には「バカは死ななきゃ治らない」という分かり易いことわざがありますが、愚かな韓国人が理解できる自国に対応する言葉がなかったのでしょうね。
法王の言葉を聞いたときの韓国人は、口を半開きにしたままアポーン顔をしていた印象があります。(笑)

質問した人からのコメント

2014/8/23 20:26:35

どうやらそのようですね。
彼の国には内省という言葉がないようですね。

「ローマ法王 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2014/8/1717:30:01

まだヘイトスピーチという用語について、厳格な定義が為されているわけではないようです。なので法的に法王の発言がヘイトスピーチに該当するかどうかは誰もわかりません。

私としては法王の発言のような話は、朝鮮半島居住者(米では韓国人・朝鮮人を意味するKoreanが差別用語なんですよ)に対してのみ、ヘイトスピーチにあたると思います。いくら厳しくもありがたい自分を見つめ返すお言葉でも、朝鮮半島居住者に対してはヘイトになるのです。

もう誰も朝鮮半島居住者に対して、余計な発言をすることはなくなるでしょう。何でもヘイトになるんです。法的に必要な言葉以外は、無視すべきということなのです。

dee********さん

2014/8/1717:28:06

ローマ法王の発言は、正しくは、「事件をきっかけに倫理的・霊的に
regenerated(新生)することを望む」。

■『新生』とはキリスト教用語で「個人の罪が赦され、水と聖霊によって洗礼がおこなわれること」という意味。

このローマ法王の発言の regenerated を、中国のローマカトリックが「新しく生まれる」と翻訳し、さらにこれを日本語に訳すときに「生まれ変わる」と翻訳してしまったのが、日本のネットユーザーの間に変な誤解を生んでしまった原因。
4月当初にはちょっとした騒ぎになったが、もともと「韓国人は倫理的、霊的に生まれ変わるべきである」という意味ではないので韓国人が騒ぐはずもなく…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sen********さん

2014/8/1717:07:00

韓国人は生まれ変わっても、ヒトモドキ以上にはなれません
人間ではないのです
ヒトモドキと言う生物です
倫理観を生まれながら持ち合わせていないのです
パクリのクネを見たら理解できます
朝日が従軍慰安婦は捏造でしたと真実を告白しても、いまだに戦後補償を求めているのです
昭和40年に、韓国の年間予算が3億ドルのとき、8億ドルも賠償金を貰っていながら、もっと寄越せ、さらに寄越せと貪ろうとしているのです

朝鮮人に人格を求めるのは無駄です
カエルの面にしょんべん、馬に念仏、全く効果がありません
国交断絶が最も効果的なのです
これをやられると韓国は震えあがります
国家が消滅する危機となるからです
1997年のIMF管理どころではありません
今からでも遅くありません日本は韓国と国交断絶するべきです
在日をすべて半島に強制送還させましょう

dom********さん

2014/8/1717:03:56

ヘイトスピーチにはなりませんね。批判、もしくは助言です。「朝鮮人を駆除せよ!」「朝鮮人は出ていけ!」などとお馬鹿なことを叫ぶのがヘイトスピーチです。日本のデモももう少し頭の良い連中が先導すればいいのですよ。反日無罪的な韓国政府の姿勢と韓国自身の歴史を暴くような冷静で意味あるデモなら大歓迎ですよ。しかし残念ながらデモを先導している人間のおつむが弱いので国際的にもヘイトスピーチと批判されるのです。特定の民族に対する分別なき攻撃は単なるヘイトスピーチです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる