ここから本文です

コボスタ宮城の座席について 今度野球を初めて見に行くことになりました。 ...

lea********さん

2014/8/1717:25:33

コボスタ宮城の座席について

今度野球を初めて見に行くことになりました。

三塁側上段の座席です。

この座席から、ピッチャーの選手の顔が見えたりするのでしょうか?

三塁側上段と

はどんな座席なのでしょうか?
ホームページで確認はしたのですが、
イマイチ分かりません。

駐車場は、早めにコインパーキングか何かに入ってた方が、いいのでしょうか?

その他、コボスタ宮城に行く際の注意点や持って行った方がいいものなどアドバイスがありましたら
どなたかお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/8/2011:34:50

コボスタ宮城について少し調べていただくと分かりますが、三塁側上段とは、楽天のRマークのある座席スタンドの方です。
新設された方のRマークではありません。
ピッチャーは見えますが、顔が見えるかどうかは分かりません。
駐車場ですが、コインパーキングなど嘗めてかかると大変です。
楽天イーグルスのチケット購入サイト「Eチケ」にて駐車場券を購入するか、周辺の空いてるところをグルグル探すだけです。
Eチケで買えないなら、車はお勧めしません。
追記
他の方がヨドバシカメラに止めるなど言っていますが、有料だからと言って止めて良いわけではありません。当たり前ですが。
応援歌ですが球場で歌いたいなら、楽天イーグルスの公式サイトで確認するかYouTubeで確認することをお勧めします。振り付けもありますので、カクニンサレルト面白いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

馬鹿嵐君さん

2014/8/2304:19:20

上段の席でも充分見えますよ。全体が見渡せる席ですのでなかなかいい席です。それといつ行くかによりますが、土日休日だと近くのコインパーキングが満車になりますので早めに行くことをおすすめします。早く行っても試合前にさまざまなイベントがありますので楽しいですよ。それと持っていくものはグローブがあればいいかな。ファールボールがよく飛んできたり、選手がボールを投げてくれたりするので、運がよければボールゲットできますよ。

村松淳司さん

2014/8/1915:45:25

添付写真は、バックスクリーンの右わきから、ホームベース方向を見たもので、三塁側上段とは、写真の黄色の部分です。
選手の顔は肉眼ではつらいところです。
なので、みんな、双眼鏡を持ってきています。
駐車場は、周辺のは、いやに高いものも含めて、試合開始前3時間には全部満杯になりますから、駐車券がない場合は、車で来ない方がいいです。
結局、ヨドバシカメラに停めて、100円バスで来ることになります。
http://www.rakuteneagles.jp/stadium/access/bus.php

なお、8/30から新三塁側上段ができます。
その席は、より遠いので見えづらいと思いますし、当面、店が入らないので(弁当屋は出るはず)、食料の確保が必須と思われます。
入場前に、外の売り場で食料を確保してから入ることが肝要です。
時間にもよりますが、中の飲食売店は相当に並ぶことを覚悟してください。
ただ、半券で再入場可能なので外に行ってもいいのですが、飲食物一般に言えることとして、早めの確保がKOBOスタでは必要です。
また、楽しむには、選手個人や、チャンスの時などに応援団が歌う応援歌があり、歌詞カードが配られていますので、それを見ながら一緒に歌うと盛り上がった気分になります。
雨になりそうな場合は、カッパの準備をしておいた方がいいです。球場内で売られている、ポンチョは少々高めですし、暑いです。
あまり知られていませんが、傘の使用は状況に応じて禁じられることもあります。
http://www.rakuteneagles.jp/stadium/rule.php

添付写真は、バックスクリーンの右わきから、ホームベース方向を見たもので、三塁側上段とは、写真の黄色の部分です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる