ここから本文です

丸亀製麺のうどんて、ヤバくないですか? 友人から、「ヤバいよっ!」と聞い...

mkp********さん

2014/8/1722:40:31

丸亀製麺のうどんて、ヤバくないですか?


友人から、「ヤバいよっ!」と聞いて、食べてみたら、かなりヤバかったんですけど。


ご存知の方、お願いします。

閲覧数:
134,095
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/8/1804:46:59

「やばい」はネガティブを意味する日本語です。

これを肯定的な意味で使いたがるのは単なる「はやり」、女子高生の使う独自の方言と同じで、定着することなく消えていく表現です。
社会人になっても使っていたら、他人から笑われるだけです。

そんな表現を自社CMに使うこと自体、企業がかなりやばいですね。

質問した人からのコメント

2014/8/18 22:34:50

感謝 そうなんですね!これから気を付けます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2014/8/1804:42:58

ヤバいですねぇ
ただ、あんましヤバいヤバい言い過ぎると出川になるので程ほどに。

hik********さん

2014/8/1800:29:16

ヤバイって色んなな場面で使われますね。
困った時、嬉しい時、凄く美味しいと感じた時、または気持ちイイ時などなど。
ちなみ先日私も丸亀行ってきましたが、以前より大きくなったかき揚げ、ヤバかったです。

yok********さん

2014/8/1723:24:18

『ヤバい』を、どういう意味で使っているのかしら?

肯定なのか?否定なのか?

それが分からないとねぇ‥‥‥

par********さん

2014/8/1723:16:18

かなりヤバいです。とくにかしわ天との相性がヤバい。