ここから本文です

ヒトデヒットラー 仮面ライダーXにヒトデヒットラーという怪人が出てきますがド...

sch********さん

2014/8/1801:56:12

ヒトデヒットラー
仮面ライダーXにヒトデヒットラーという怪人が出てきますがドイツを始めナチスと所縁の深い国の人間が見たらどう反応するでしょうか?
不謹慎だと怒るでしょうか?

呆れ果てて何も言わないでしょうか?

閲覧数:
1,711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2014/8/1814:22:12

悪役で、仮面ライダーXにあっさりやられてしまうので良いんじゃないですか?

これが少しでもその存在を正当化するようなものだったら叩かれるでしょうけど。

今まで、どこかの国で問題になったとは聞いてないんですよね。

むしろ、ゴッドの悪人怪人軍団については、ムカデヨウキヒやクモナポレオン、ジンギスカンコンドル、サソリジェロニモが問題になると思います。楊貴妃やナポレオン、チンギス・ハーン、ジェロニモを悪人扱いするとは何事だ!とかね。でもやはりどこかの国で問題になったとは聞いてないんですよね。

従軍慰安婦問題と一緒で、日本人がわざわざ問題視する必要もないんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2014/8/18 18:00:48

悪役であれば問題は無い様ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ade********さん

編集あり2014/8/1808:07:34

●ナチスを敵役として扱う事は、ハリウッド映画でも頻繁に採用されており、それ自体は、何ら問題ありません。

●宇宙人とナチスは、いくら敵役として扱っても、どこからもクレームが来ない便利な敵キャラとして、むしろ、映画界に計り知れない貢献を果たしています。

●参考にされたし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210809927...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310556723...

●逆にナチス系キャラを味方側として扱うケースでは、紛議の元になりかねません。

●「キン肉マン」登場のブロッケンJrが、海外輸出の際、問題になりました。

●ジョジョの奇妙な冒険登場のナチス将校シュトロハイム少佐の場合、最初敵役で登場し、やがてジョジョと友情をはぐくみますが、こちらが問題になった話は、寡聞にして知りません。

(>_<) あでゅ