ここから本文です

私、ぶっちゃけ、かなり超えすぎていて、 平均体重より約20キロ近くオーバーして...

kt_********さん

2014/8/1807:20:14

私、ぶっちゃけ、かなり超えすぎていて、
平均体重より約20キロ近くオーバーしていました。

毎年の健康診断でも痩せなさい、このままだと
動脈硬化か糖尿病になる、と言われていたので、
ついに一念発起し、春から食事制限のダイエットをして、
5か月で10キロ近く落としたんです。

これってダイエットのペース、速すぎますか?
こんなに順調に体重が落ちたのは初めてなので、
むしろびびってます(笑)。
あとダイエットを初めてからニキビやら顔の肌荒れが酷いので、
やりすぎたんじゃないかと若干不安です。

ちなみに食事制限は、米と小麦粉系の物はあまり
食べないという炭水化物抜きダイエットをしてます。
でも仕事の付き合い等があれば食べますし、
炭水化物ゼロでは無いです。ゆるい感じ。
お菓子は職場のもらいもの以外は食べなくなりました。
ただ果物はしっかり食べてますから、
糖質ゼロというほどの厳しさも無いです。
肉も魚も野菜もけっこう食べてます。
カロリーが足りないということは無いと思います。

ダイエットはこのまま継続したいと考えています。
せめて平均体重までは…。リバウンドが怖いし。
ダイエット中の肌荒れを防ぐ良い対策があれば、
ぜひどなたか教えてください。

閲覧数:
185
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2014/8/1914:21:45

> これってダイエットのペース、速すぎますか?
平均より20kg多いだけなら
速過ぎですね

急に体重を減らすとだるくなったりと後で
支障があるのでゆっくり落とした方がいい
私は4年間で15kg減です。

> ダイエット中の肌荒れを防ぐ良い対策があれば、
腸内環境が悪いようですね
発酵食品を食べた方がいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チズさん

2014/8/1811:07:04

私も運動と少々の糖質制限で、急激に痩せた時、背中のニキビが酷い事になってました。皮膚科にも行きましたけど、コレといって治す方法が見当たらなかったのです。

一生懸命風呂で背中を毎日2度洗いすることでニキビはましになりました。保湿しないとニキビができるというのも知って、保湿もしました。ダイエットするとビタミンが足らなくなるので、私は医薬品の総合ビタミン剤も飲んでました。

しかし、色々あってまたダイエットの必要が出てきた時、同じように(少し運動は少ないですが)やってても背中にニキビはあまりできなかったです。

原因は、若い頃は代謝が良すぎて皮脂の出過ぎなことと、汗のかき過ぎだと合点しました。痩せるのも若い頃の方が早いですけどね。

質問者様は、顔から汗を出す体質なのではないでしょうか?若いと顔から皮脂が多量に出ます。

運動してなかったり、クーラーの効いたとこばかりにいてると汗腺が休んでしまい、比較的、顔だけから汗を出すようになるのです。暑いお湯に手足をつける、サウナ、運動などで体の汗腺を復活させると体から汗が出るようになります。

私は春先からちょくちょく顔にもニキビ出てましたけどグリーンスムージー(手作りです)飲んでたら腸内環境が良くなって、ニキビもなくなり、ビタミン豊富でお肌もプリプリになりました。オススメです。

sak********さん

2014/8/1807:34:21

ただの食事制限だけではなく、ストレッチや運動をして基礎代謝を上げる事もダイエットにはとても大切です。ストレッチならお風呂上がりや朝に取り入れることができると思います。無理な食事制限をしたりすると、ホルモンバランスが崩れて肌荒れしやすくなったりしてしまいます。ひどくなると生理が止まります。運動をして汗をかく事もとっても大切なので、適度な運動をしながら自分に合ったダイエット方法を見つけ出すことが健康的で綺麗に痩せれると思います。良いダイエットをすれば肌荒れも、今よりは防げるはずです。頑張ってください♡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる