ここから本文です

リクシルとクリナップ、同グレードだとしたら、どちらのキッチンのほうが魅力的で...

nim********さん

2014/8/1807:54:07

リクシルとクリナップ、同グレードだとしたら、どちらのキッチンのほうが魅力的ですか?
やはりクリナップのステンレスは魅力でしょうか?

閲覧数:
25,441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2014/8/1808:51:56

どうして「リクシル」が誕生したかご存知ですか?
その業界で第1位で無い2~4の業者等が手を組んで「リクシル」と云う名前で出しています。
キッチンなどはトステムブランド・サンウェーブブランドなど有りますが、
私なら、クリナップのSSですね。

質問した人からのコメント

2014/8/25 14:08:56

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ion********さん

2014/8/2420:32:56

クリナップのクリンレディかSSです。
リクシルは2番手メーカーの集まり。
安くするしか受注できないメーカーです。規模がでかいので業績にはえいきないです。
品質重視なら、クリナップTOTOです。