ここから本文です

子供の一重・二重。 生後3ヶ月半の女の子を育児中です。 産まれた時から二重の線...

mil********さん

2014/8/1817:35:21

子供の一重・二重。
生後3ヶ月半の女の子を育児中です。
産まれた時から二重の線がうっすらありますが、寝起きで半目の時だけで目が開けると線が取れて一重になります。
子供の体重は平均よ

りやや大きめです。
線があるなら、今後二重になる可能性はありますか?? 線があっても二重にならずに線が消えていく事もありますか?
娘ですし今で十分可愛いですが、出来れば主人の二重に似てほしいです。(^^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2014/8/2001:17:33

二児の母です。
息子も二重の線がありました。生後ニ、三ヶ月まで、泣いたり気張ったりするとかなりハッキリ浮き出てました。夫婦とも二重まぶたなので、そのうち二重まぶたになるんだろーなぁと思ってましたが、中学生の今一重まぶたのまんまです。寝起きはくっきり二重の線が浮き出てますが。

娘も産まれた時は一重まぶたで、二重の線は浮き出てませんでした。三ヶ月ごろからたまに二重になり、その後一歳半ぐらいまで行ったり来たり。一歳半ぐらいからは二重な日がほとんで、3歳の頃には一重になることがなくなりました。
今八歳ですがものすごいクッキリ二重です。

二重になるか一重なるかなんて予測は無理です。

女の子ならまぶたよりも頭の形や顎や鼻の形を気にしたほうがいいですよ!

出来れば母乳育児した方が顎や舌、鼻の発達が良くなり、美しい輪郭になるそうです。

母乳育児は赤ちゃんの舌の筋肉を正常に発達させ、花呼吸は上顎の発達を正常に促すそうです。

私は娘だけ完全ミルクで育てたら、舌の筋肉が弱く舌が下に下がり受け口っぽい輪郭になりした。
1年まえから受け口にならないよう矯正してます。

兄妹とても顔が似ています。ほとんど母乳育ちのお兄ちゃんはキレイな輪郭なんで多少は関係あるかも?

ぶっちゃけ瞼よりも顔の骨格と歯並びですよ!

• 質問者

mil********さん

2014/8/2008:17:25

お子様の経験談・その他アドバイスまでありがとうございます。
    瞼はなるようになるで現在完全母乳育児ですので、筋肉が発達して他も綺麗に発達してくれるといいな。
    何より健康が一番ですけどね。 お互い育児頑張りましょう。
    回答ありがとうございます(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/20 08:18:09

抱きしめる 回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2014/8/1817:58:42

線があっても一重になることもあるし、二重になることも。

どちらの可能性もあるかと思います。

ちなみに我が子(息子)は産まれた時は左目がぱっちり二重で右目が一重でしたが、4歳間近の今では両目とも一重です。

それでもまん丸の一重で黒目が大きいので、目がクリクリしていて可愛いと良く言われます。

体重は平均より若干軽いです。
両目とも線はあり、体調の悪い時や眠い時などは両目とも二重になります。

ちなみに私は20歳頃まで一重でアイプチをしていて、20歳過ぎには自然と癖が着いて今では二重です。

旦那は一重と言うか奥二重というか、、、。瞼が暑くて腫れぼったい目をしています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる