水とお湯の重さは同じですか?

化学6,169閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

10

10人がナイス!しています

その他の回答(1件)

7

10mlの水と100mlのお湯ならお湯の方が重いし、 100mlの水と10mlのお湯なら水の方が重いです。 というのは冗談で、おそらく、同体積の場合、つまり密度を聞いているんですね? 水の方が重いです。 具体的に言うとH2Oは4℃で密度最大、つまり体積一定で重さが最大になります。

7人がナイス!しています