ここから本文です

友達との格差について悩んでいます(;_;) 今24歳アルバイト生活をしています! 地...

shi********さん

2014/8/1900:31:28

友達との格差について悩んでいます(;_;)
今24歳アルバイト生活をしています!
地元を離れてお付き合いをしている彼と同棲して暮らしています。
今住んでる地域には
私と同じように地元をで


彼と同棲している友達と
結婚をし家庭を持っている友達がいます。
二人の友達はお仕事は今しておらず、
彼、旦那様の収入だけで生活をしているようです。

私の彼も稼いできてくれて
お財布を一緒にしていますので
生活は苦ではありませんが
お互い貯金もないため全く贅沢ができません。

友人たちのことは
昔から、とても仲が良く大好きなのですが
収入の違いからか、
会うたびに自分がどうしても情けなくなってしまいます。
嫌な意味ではなく、お友達は
いつもブランドのバックや靴など
全てが高級で、お料理にもとてもこだわり
良い食材などを買っています。
元々私もブランドなどには
興味は薄いほうでしたが
たまに羨ましく思ってしまい
自分が卑屈に思えてとてもつらくなってしまいます。
でもだれが悪いわけでもないことは
頭では理解できているのです。
ただ住む世界が違うのでは…とさえ
私とかけ離れた生活をしています。
友人の方はなにも気にしていないのでしょうが
そんな風に思ってしまう自分が嫌です。

最近は住む家、持ち物、食べる場所
全てにおいて格差の違いを感じてしまいます。

いくつかの知恵袋を拝見しました。
中には
「そんなんで離れるなんて本当の友達じゃない」
というコメントもあり
その通りだな…と思う自分もいます。

私は昔から見栄っ張りな性格なのが
余計にそうさせているのだと思います。
実家は土木建築を経営しておりましたので
実家で暮らしている時は何ひとつ不自由ありませんでした。
なのでその時の生活水準が
今とは違い下げなければ生きていけないことも
きっとどこかで悔しいんだと思います…
どうしたらもっと心が楽になるでしょう…

閲覧数:
219,375
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2014/8/1914:43:18

①彼と別れて、実家や友人と同等の経済力の男性をさがす。
②友達と距離を置いて、今と同程度の経済力の人とつきあう。
③実家に帰る

実家の経済力は、「あなたの身の丈」ではなく「ご両親の身の丈」です。

あなたのお友達は、自分の性格やプライドの高さ、家柄を自覚していて、自分に見合った結婚相手を探す努力をしたんです。お友達がせっせと自分を高める努力をしていた間、質問主さんは努力もせずボーッとしてたんでしょう。

人は同じレベル同士で固まるんです。お友達との間に差を感じたのなら、今現在の段階で「主さんとお友達は釣り合わない。」ということです。

質問した人からのコメント

2014/8/23 16:28:05

皆様ありがとうございます!!
厳しい意見から優しいお言葉まで!(´._.`)
確かにもう24歳なので
もう少し自立しなければいけませんねっっ!!
他人を羨ましく思いすぎて
自分には甘かったようです。
もう少しなりたい自分になれるよう
努力してみます!

ご回答くださったみなさま
本当にありがとうございました!!(/ _ ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2014/8/2311:50:37

楽になりたいと思わないことです。

楽になりたい、ってのは、一種の欲です。

欲が満たされないと、人間は苦しみます。

「楽になんてならなくていいや。どうでもいいや」と思えたら、その瞬間に、楽になれます。

gka********さん

2014/8/2311:39:01

あなたが大事なのは、外から見た見栄えですか?
それとも、外から見えない内面ですか?

あなたの男性があなたを大切にせず、遊び呆け、ほったらかし、浮気に走る駄目男ならば、別れて婚活をお勧めします。

しかし、お金をいれてくれるということは、少なくとも働きにでて、自分のためやあなたのために汗水垂らして働いているってことです。

文面からだと問題がない男性だと思いますが。
また、20代の男性は給料低いの当たり前。
20代で稼いでいる男性は少ないでしょう。

ゆえにこう見ることもできます。
男性とあなたしだいですが、5年後、10年後に彼が出世すれば、または、独立等して成功すれば、そのご友人達の生活と何不自由ない生活が手に入ると思いますが。

今見れば大したことない男性でも、その先は分かりませんよ。

あなたが一緒に努力して、家庭を築いていける男性ならば、あなたも彼を支えつつ、頑張ってみたらどうですか?

あなたが見栄えを気にする女性ならば、大した給料も稼ぐことができないしかし、『愛情豊かで今後未来がある』が、でも稼げないのは事実のポンコツ彼氏と別れ、加齢臭プンプンの年収1,000万のハゲ野郎と結婚することをお勧めします。

そうすれば、楽してあなたの思う生活が手に入れられると思いますよ。

あなたの付き合っている男性が20代で正社員で今後も未来がある素晴らしい人という前提で話しているので、違ったらスルーして、心に止める必要もありません。

しかし、あなたは、昔は裕福だったのかもしれませんが、それは親のお陰です。
24歳なら自分の足で歩き、自分で考えて、幸せにならなければいけないんじゃないでしょうか?
私には、甘え、依存しているようにしか見えません。
他人は他人、あなたはあなたです。
比べる必要なんてありません。

あなたの真の幸せが見つかることを願っています。

me_********さん

編集あり2014/8/2222:41:12

わかりますよ〜。そのお友達はお友達として、別に今の生活水準と合うお友達が見つかれば心がラクになれると思います。私も辛抱している時にリッチな人と一緒に遊んだりすると辛いです。としの離れた方でもいいと思います。

dai********さん

2014/8/2217:53:35

世の中運もありますから格差は仕方無いと思います。
でも、彼と財布を一緒にしていて苦労を共にしてるのならまじめでいいカップルじゃないですか。何事も二人で相談してお金を貯める為の方法(いい仕事見つけるとか)を見つけて、一緒に苦労していけばどんな贅沢してるカップルよりも歳を重ねるごとに幸せになれると思いますよ。

若いうちに貧乏しておけ
若いうちの苦労は買ってでもしろ

うまい事いうものですね。

20代なら苦労して当たり前です^^
お二人に幸あれ

ニポンゴ変ですんませんw

ori********さん

2014/8/2022:23:14

収入の高い男と結婚。

今の彼氏が大好きで別れられないなら、あなたが努力して収入をあげるか、自分と同じ生活レベルの人たちと仲良くする。

あなたが30歳だったら自分で努力すれっ言うけど、24歳なら収入の高い男を探すのが良いと思うけどね。

探すなら若いうちにね!!