ここから本文です

今年の冬にヨーロッパのクリスマスマーケットにツアーで行きたいと思います。

eng********さん

2014/8/1902:27:28

今年の冬にヨーロッパのクリスマスマーケットにツアーで行きたいと思います。

JTB クラブツーリズム ANAハローツアーなど沢山ありますが行ったことがある方どのツアーが良かったでしょうか.
基準は内容と価格が満足度
添乗員さんが臨機応変に対応できるか?
年齢層などお気づきの点がありましたらご意見お聞かせ頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al1********さん

2014/8/1909:43:53

残念ながら知恵袋でどの旅行会社が良いかという回答を得るのは困難です。
これまでに回答が無かったことが示すようにこのカテの回答者の多くは個人旅行を専門に行っているからです。
また仮に回答があったとしても添乗員の資質のバラつきの問題があり回答の母数が少なければ単に当たり外れということで旅行会社を評価するに値する有効な回答とならないからです。
幸い挙げられた旅行会社はどれも一流のブランドですから一定以上の水準であることは確かです。
素直にご希望のプランとかマイルを貯めているのであれば航空会社で選ぶというのでも良いと思います。
高いプラン長期のプラン程高齢の方が増える傾向にあります。
また夫婦、それから女性の友達同士が多く男性の友達同士というのはほとんど皆無のため必然的に女性の比率が高いです。
ドイツを旅行している人の特徴として国自体に派手さがないためおとなしく高学歴のインテリ層が多く感じられます。
ですから話題にしても高尚なことが多いです。
いわゆる大人というやつです。
ですからある程度の教養がないと浮いてしまい居心地が悪いかもしれません。
でも相手は大人なので心配は要りません。
この辺がハワイや韓国を好んで旅行する人たちとは客層も考え方も180度違うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2014/8/1916:58:47

クリスマーケットが開催されている時期は、一般的には観光旅行の
オフシーズンですので(寒い、日が短い、天候が悪い)、会社に
よって大差がないのが実態です。休みが取りやすい時期ではないの
で、参加される方も限定されます。
一般的には、年配でヨーロッパには何度か行ったので、一般的な
観光地の周遊は希望していない、年配の女性と場合によっては
その配偶者か、やはりヨーロッパには何度か来ている、女性が
ほとんどです。

またシーズンオフなので、ロマンティック街道やライン川下り
もスルーする場合がほとんどです。

行きたい都市を訪れるかどうか(シュツットガルト、ローテンブルク
ニュルンベルク、ドレスデンなどが有名です)、飛行機は直行か
経由便か(エミレーツとかカタール航空とか、宣伝が盛んですが、
南回りは止めた方がいいです。半日余計にかかるし、疲れます)
ホテルはどのクラスかフリーが多いか少ないか(観光地のアクセス
が悪いドイツで、日が短くて寒く天候が悪い時期に、都市部でフリー
を設けられても観光客は困ります)を吟味して、予算と相談して、
決めるといいと思います。

また、ノイシュバンシュタイン城はどうしてもというような希望が
あれば、それも入れるといいと思います。ただ積雪の可能性は
あります。(積雪の場合はバスは運休なので麓から歩かなければ
なりません)

一番いいのは、直行便(フランクフルトかミュンヘン)で、人気の
都市を回り、市内中心部のホテルに泊まるプランですが、値段も
20万円以上すると思います。
一般的な、7日間で(5泊7日)4都市位回り、1日がフリーで、
ヨーロッパ内経由便利用だと10万円台が普通です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる