ここから本文です

私は先日韓国旅行へ行ってきた日本人男性です。行ってみて驚いたのは、ソウルの町中...

min********さん

2014/8/1902:47:26

私は先日韓国旅行へ行ってきた日本人男性です。行ってみて驚いたのは、ソウルの町中を歩いていると大半の男性が身長180以上あり、女性も170㎝近い方がほとんどだったんです。 そして男女共に大変スタイルが良くチビな日本男の私は正直情けなく感じてしまいました。また整形の可能性も否定はできませんが、綺麗な白い肌の美男美女が日本よりも多くいる印象を受け、ヨーロッパを旅しているような雰囲気すら感じられました。
韓流ファンの皆様が韓国人の方に夢中になるのも何となく理解できた気がします。

日本へ帰って来て同じアジア人なのに、韓国人男女と日本人の容姿がこれほどまで差があったのかと正直ショックを受けております。
韓国ドラマファンの皆様、もしくは他の方でも構いません。どうかこんは私を慰めて頂けませんでしょうか?

補足s700の韓国人の方わざわざ気を使っていただいてありがとうございます。
本当に韓国旅行へ行った事があるのはどうやらsnsd2777777777さんだけのようですね。

他の皆さんは一度韓国旅行へ行って韓国人男女の美しさを確かめてきたほうがいいですよ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sns********さん

編集あり2014/8/1905:31:16

文化の違いですね、日本は食文化が豊か過ぎるからスタイルよりも食う事に目が行き不格好になる、韓国は食らう事より様相重視の国だから外見が美しい、御互い求める物が違うと、その辺で差が出て来るのは当たり前と言えば当たり前、当然私も日本にはない美的文化を持つ韓国には憧れる部分が大いにあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2014/8/2623:48:39

そうですかね~ それ、韓国のどの地域ですか?

私も仕事で先週末に韓国へ行きましたが、178cm の私より低い人いっぱいいましたよ!

警察官も私と同じぐらいでしたし。

確かにパンムンジョムにいる韓国陸軍兵はデカイですが!

eli********さん

2014/8/2610:50:39

韓国YTNテレビ電子版の2014年8月25日付の報道によると、同国で外国人旅行者が性的暴行の被害に遭うケースが急増している。2009年に76件だったものが、13年には213件と、約3倍に増えた。中国新聞網が伝えた。
今年7月にはスペインから来た女性観光客がソウルのバーで知り合った韓国陸軍の兵士から性的暴行を受ける事件があった。また4月には米国人女性がバーで知り合った20代の韓国人の男ら数人からカラオケ店で性的暴行を受けた。

yon********さん

2014/8/2600:24:01

韓国では、身長の低い子はいじめの対象になる為、小さい頃からあの手この手で身長を伸ばす努力をするそうですよw

私が韓国に旅行に行った時は、確かにお店の店員さんとかはレベルが高いのですが、街を出ればレベルが低くてびっくりしました。(失礼)

それに、韓国の綺麗な人は必ずと言っていいほどどこかしらいじってますw

前、テレビのインタビューで、街を歩く綺麗な韓国人に整形の事を質問するという番組で、プチでも何でも皆どこかしらやっていましたよ。

中には天然もいると思うけど、やっぱりいじっていれは綺麗で当然ですよ。

それに韓国は、整形についてとてもオープンな国なので、多少ばれても結果綺麗なら問題ない!という思考なので、みんなバンバンしてますよ。

孫の成人祝いに整形券をプレゼントする人が多いくらいです。

だからそんなに気を落とさなくていいと思います。

だって整形だもの…

pub********さん

2014/8/2423:41:42

おかしいですね…自分は仕事で何回かソウルに行っていますが、美男美女はあまり見かけなかったです…向こうで世話したアルバイトの学生は半分以上韓国で流行しているらしい大きめの眼鏡をかけていたのは驚きましたが。

後、不自然に顎の細い人は沢山いましたね。顎が激細か、エラ張の四角顔かの二極でした。

bag********さん

2014/8/2418:19:19

日本だって、ジャニーズはアジアで人気がありますが、
じゃぁ、東京あるけば、ジャニーズ系の男子ばかりか?
といったら、そうじゃないですよね?

それと同じだと思います。

私も韓流がブームになって、それ以来、
そんなに美形の人ばかりなのか?と思って、
つい韓国のニュースが流れると、一般の人たちに目がゆきます。

街角インタビューとか。
その後ろの通行人とか。
でも、普通ですし、そんなに背が高い人ばかりではないと思いますし。

過度な捕らえ方はよくないな・・・と思う次第。

また、仕事で、けっこう韓国の人も働いている
という職場もありましたが、
普通です。
逆に日本で働いている韓国人(在日ではなく、ビザで日本にきている人たち)
も、言葉がたどたどしくなければ、日本人なのか?韓国人なのか?
わからないですよ。

ただ、仕事をしていて、ひしひしと、負けん気というか
ライバル意識をもやしているなってのが感じてくる気の強さってのは、
あいかわらず感じますね。

いやぁ~、そこまでライバル心もって、誰もやってないから、
もっと力ぬかない?って
逆に、その感情むき出しが、仕事でつかれるから
そう思ってしまうこともあったり。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる