ここから本文です

楽しいはずのディズニーランドが息子のせいで台無しです。 息子が年少組の頃息子...

wha********さん

2014/8/1905:33:40

楽しいはずのディズニーランドが息子のせいで台無しです。
息子が年少組の頃息子、妻、息子の同級生とその母でディズニーランドに行ったんです。
そして妻は同級生の母と一緒に息子をスプラ

ッ シュマ ウンテンにさそいました。息子は大泣きして嫌がったのですが妻と同級生の母二人で必死に説得して「乗る」と言わせて強制的に乗せたのです。息子は並んでいる間も泣き続け乗ってる間も阿鼻叫喚のごとく泣いていたようです。いつまでも泣き止まず大変だったらしいです。
妻いわく、これがきっかけで何でも乗れるようになればと思い、息子のためを思って乗せたらしいです。
またカリブの海賊も息子は一年生の時に「一回乗ってみたい」と自発的に乗りました。二年生の時に私たちが誘ったのですが「滝が怖かったからもう乗りたくない。前で待ってるから」と行ったのですが私たちは「ディズニーランドに着いたら一個目は全員で同じものに乗らなきゃいけない」と言い聞かせて乗せました。息子はキューラインで終始無言でした。

息子は今小4なのですがディズニーランドに行っても何も乗ろうとしません。
少しでも落差があったりスピードがあったら絶対に乗りません。
コーヒーカップやダンボすら乗りません。
カリブの海賊も急降下が怖いからと乗りません。今回もまたカリブの海賊を嫌がったので「もう二回も乗ったんだから大丈夫だ。せっかく来たんだからいろいろ乗らなきゃつまらない」と言い聞かせ、妻も「そうやって辛いことから逃げてたら生きていけない」と言い聞かせましたが絶対に乗りませんでした。スモールワールドやウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズとチキルーム、カントリーベアーシアター、オムニバス、ピーターパン、メリーゴーランドぐらいしか乗りません。
私達が誘っても怖いから嫌だと泣きます。
息子は私達が乗っている間一人で待っているか一人でこれらのアトラクションに乗ってばかりいます。
その後授業参観で家族についての作文を書いてみんなの前で読むと言う企画があったのです。妻がその場にいたにも関わらず息子は作文に「僕には両親がいません」と書いて生徒や父兄の前で読んだらしいです。
息子は協調性に欠けるしワガママが過ぎませんか?
息子は協調性が無さすぎて社会に出てから弾かれ物にならないか本当に心配です。その心配故に心を鬼にしてした事です。

補足皆様ご回答ありがとうございました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r2_********さん

2014/8/1905:49:18

協調性がなく、わがままなのはあなたでしょう。何が辛い事から逃げたら駄目ですか…。絶叫マシン等のアトラクションくらいで人生の勉強?アホちゃいます?勉強や運動なら多少は納得できます。あなた達親が楽しみたいだけのためのアトラクションでしょ。子供にとっては本当に嫌なんでしょ?あなたのせいで、人と付き合うと嫌な事を強制されるから人と付き合わないようになったらどうするんですか?精神的に病んだらどうするんですか?あなた達親のくだらない遊びで人生駄目にしてますよ。アトラクション楽しみたいだけなら自分らだけで行けばいいじゃないですか。自分達が楽しみたいから子供を無理矢理付き合わせて、辛い事~ってアホ。自分らのアホさに気づけ。自分らが協調性ないのを気づけ。心を鬼?違う。社会に弾かれ?違う。子供に甘えてる親。社会適用能力をわかってない親。協調性なら上手い断り方でも教えるのが大人やろ。自分らもう一度よく考えた方がええよ。
何回読んでも虐待してます宣言。大人なら心を鬼だの、辛い事~だの言う前に相手の気持ちもわかる事から始めろ。いじめるだけでは何も育たない。自分達が楽しい、自分達がやりたい=皆が楽しい、皆がやりたいではない。協調性の欠片もない親ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nth********さん

2014/8/1905:54:24

釣りであることを祈りながら…。

乗りたくないものに乗せられ、嫌がっても無理に連れていかれ、ハッキリと意思表示をして断っても文句を言われ。

本気でこわくて泣き叫んで嫌がっても「逃げてたら〜」なんていう親がいるもんなんでしょうか。

いくらなんでも可哀想すぎる。

mil********さん

2014/8/1905:39:45

釣り?
本気質問?

本気質問なら驚くほど息子さん可哀想。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる