ここから本文です

日焼けがひどくて肌の色が戻らなくなりました。 元々色は白いです。 一部が黒く...

lll********さん

2014/8/1909:03:44

日焼けがひどくて肌の色が戻らなくなりました。
元々色は白いです。
一部が黒くなって、焼けた部分と焼けなかった部分の境目がばっちりです。
どのくらいの時間が経てば戻りますか?焼けすぎ

るともう色は戻りませんか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bau********さん

2014/8/1913:21:10

こんにちは(^_^)

焼け過ぎで戻らないということはありません
但し、蓄積はされます

お肌には、新しい細胞を再生する力があります
一番下の皮下組織で新しい細胞が生まれて、一番上の角質層まで出てきます
約28日です
これをターンオーバーといいます
このターンオーバーによって元に戻ります

ターンオーバーは、十分な睡眠とバランスの良い食事で活性化されますよ(^o^)
ですから、心配はありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2014/8/2006:41:18

日焼けのことなら自信があります
6か月で元に戻ります

日焼けのことなら自信があります
6か月で元に戻ります