ここから本文です

ドラえもんはドラネコですか?

mag********さん

2007/11/1201:31:28

ドラえもんはドラネコですか?

閲覧数:
376
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te2********さん

2007/11/1201:41:18

ドラえもんは

初代、富田耕生
二代目、野沢雅子
三代目、大山のぶ代
四代目、水田わさび

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2007/11/1814:35:50

ドラえもんはドラネコではなくネコ型ロボットですが、

ドラえもんの名前の由来はドラネコですね。

rup********さん

2007/11/1210:47:44

ドラミちゃんもドラネコです。

dre********さん

2007/11/1204:22:23

ネコ型ロボットです。
のび太の家に来る前は確か黄色いボディにちゃんと耳がちゃんとついていたらしい。今、耳が無いのはネズミ型ロボットに耳をかじられ、医者に手術して直してもらおうとして見事失敗、ショックで何日も泣き続け、そのせいで黄色いメッキが剥がれて青くなってしまい現在の姿になってしまった。最後はガールフレンドのネコ型ロボットにどら焼を貰ったら泣き止んだって話だったかな?

dpy********さん

2007/11/1201:33:43

ドラえもんはどら焼きの化身です。

tor********さん

2007/11/1201:32:31

ドラえもんは、猫型ロボットです(^-^)