ここから本文です

大学生です。 大学のOBさんが自動車買い換えるので、古い車欲しい人いたら譲りま...

oyi********さん

2014/8/1918:02:02

大学生です。
大学のOBさんが自動車買い換えるので、古い車欲しい人いたら譲ります
という連絡が来ました。

自分も少し考えているのですが
実際、保険料や税金など考えると年間いくらぐらいかかるでしょうか?

自分なりに調べると税金・保険は年間25万円ぐらい
車検やオイル代、駐車場代などは年間15万円ぐらいと考えて
年間40万円って考えたのですが甘いですかね?

車は7,8年前のスバル・レガシー(5MT)
神奈川の田舎の方に住んでいて、今年の10月で22歳です。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/8/1918:44:14

ガソリン代は?今時一回満タンにすると1万円近くかかりますよ。1回の満タンで走れるのは500キロくらい。月1000キロ走るなら多めにみて2万円として年間24万円です。車検1回だけで15万円くらいかかるかもしれないし、壊れるところも出るかも知れないから、その額じゃ苦しいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2014/8/2411:15:00

BL、BPのレガシィでしょ?全然古くないですし、ターボならまだまだ高い車ですよ。

保険は月に10000円で駐車場はわからないですが、車検はユーザーで65000円です。
自動車税は39000円ですね。

年間置いておくだけで30万円。それにメンテとガス代ですね。