ここから本文です

エンジンを88ccの簡単なボアアップキットを組み換えして キャブはエアークリナー...

アバター

ID非公開さん

2014/8/1921:05:06

エンジンを88ccの簡単なボアアップキットを組み換えして
キャブはエアークリナーを変えたとして
マフラーは純正のまま替えないでも
馬力はノーマルより速くなりますか?

補足88ccにボアアップして
それ以外ノーマルでも、馬力、
スピード上がりますか?

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmpyr094さん

2014/8/1921:35:51

排気量だけ増やしたら加速は格段に良くはなるが最高速と言う点では寧ろ遅くなるかもしれないね。


高回転まで回せるカムや大きなキャブレターに対応出来るバルブ

それと排気量増で太ったトルクを活かせる減速比にしないと・・・

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/19 23:08:25

降参 皆様ありがとございました”

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/8/1922:53:03

出足は速くなるよ。だけど頭打ちが早くて最高速は良くて同じ、だいたいは遅くなる。
なんでかって言うと、最高速ってエンジンの最高回転を上げてやらないと上がらないから。88にボアアップするとピストンが大きくなって摩擦や圧縮ロスが増える。なので最高回転が下がっちゃうので、最高速が遅くなるってこと。

goo********さん

2014/8/1922:11:55

最高速度はギヤ比を変更しなければ変る事はありません
きちんと組めていれば加速は若干良くなると思います

tur********さん

2014/8/1921:08:16

馬力は早くなりません



本来の88ccの性能は出ませんが、50ccよりは馬力は上がります、速度は早くなります