ここから本文です

HDMI変換ケーブルとスマートフォンに関する質問させていただきます。 HDM...

con********さん

2014/8/1923:32:44

HDMI変換ケーブルとスマートフォンに関する質問させていただきます。
HDMI変換ケーブルを使用してパソコンに映像を映したいと考えています。

そこで、ELECOM MHL変換ケーブル MPA-MHLHD15BK を電気屋さんで購入いたしました。

自宅に帰って接続したところ反応がなく、どうしていいか困っています。

スマートフォンは ARROWSV F-04E です。

パソコンに接続したときに充電はされていますが(パソコンとつないだだけで充電がされているので、パソコンからの電気の供給される、という反応はあるという意味です。)、スマホが何の反応もないので、スマホ自身が接続されたか認識していないような感じがします。
試しにパソコンだけではなくテレビにも接続してみましたが、相変わらず反応はありませんでした。
テレビとつないだときは電源もつないでいたので供給量が足りないということではないと思います。

何か特別な操作が必要なのでしょうか・・・?説明書たる説明書はなかったのでわからずに困っています。

何が原因なのか考えられることを教えていただけると嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nullpoさん

2014/8/2000:58:41

一つ気になったのですが、
パソコンに搭載されているHDMI端子は基本的に「出力」端子です。
「入力」ではないので、他の機器を繋いで映像を表示するということは出来ません。
(※一体型デスクトップパソコンの一部には、入力専用端子を備えたものもあります)

まずはお使いのパソコンの仕様をよく調べてみてください。

テレビとの接続についてです。
基本的なことなのですが念のため、テレビの入力切替は正しく行われましたか?
(リモコンの「入力切替ボタン」でHDMIを選択されましたか?)
テレビにHDMIの端子が複数ある場合は、別の端子に繋ぎ直すなどお試しください。

スマートフォンで「AVG」などのセキュリティアプリや「Adblock」などの広告ブロックアプリ等を導入しているようでしたら、これはアンインストールしてください。

HDMIは結構「相性」があります。
他にもテレビが有れば接続を試してみてください。

質問した人からのコメント

2014/8/20 14:32:55

感謝 ノートパソコンのHDMIが出力端子だったみたいです。他の部品買ってから考えます>< 

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる