ここから本文です

家庭用のプリンタで拡大印刷をするには?

アバター

ID非公開さん

2007/11/1213:48:06

家庭用のプリンタで拡大印刷をするには?

wordでA4サイズに印刷したものを縦に2枚つなげたものを拡大コピーしたいです。
だいたい100×74cm以内に収まるサイズにしようと思っています。
印刷所にいったら1000円くらいでできるのでしょうか?
自分で拡大・分割されたものをコピーするならどんな方法(フリーソフト・製品ソフト試用版・もしくはword本来の機能)がありますか?

閲覧数:
5,813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2007/11/1213:57:13

エクセルをお持ちでしたら、ワードの文書全体を選択し、エクセル側でメニューバーの『編集』→『形式を選択して貼り付け』で図として貼り付けし、
必要な大きさに拡大して印刷するという方法はいかがでしょうか?
プリンタが最大A4まで印刷可能な場合は、A4サイズの用紙に内容が分割されて印刷されます。
標準の余白の設定ですと、少し内容が重なる状態で印刷されると思うのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2007/11/14 01:16:38

笑う ありがとうございます。少々方法はちがいますがこのやりかたでやってみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uki********さん

2007/11/1214:27:52

この方法で以前拡大印刷したことが有ります。http://www.fwindows.com/tips/tips030627.htm
分割する枚数だけを注意すればよいと思います。後は貼り付けする時に隙間が出ないようにすることです。