ここから本文です

山田詠美さんの「放課後の音符」や尾形まりこさんの「試着室で思い出したら、それ...

dom********さん

2014/8/2009:57:02

山田詠美さんの「放課後の音符」や尾形まりこさんの「試着室で思い出したら、それは本気の恋さと思う」のようなとても文章が味わい深くて少し大人な恋愛小説は他にありませうでしょうか?

もしあれば皆様のオススメを教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
409
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2014/8/2021:25:10

『ツ、イ、ラ、ク』姫野カオルコ
小学生から高校生、その後までですが、強烈です! だんだんとどろどろしてきて高校生と教師の恋愛の話でかなり過激な描写もあるのですが、ひりひりした感じでどの登場人物も個性的。続編「桃」もあり。

『パンの鳴る海、緋の舞う空』野中ともそ
NYと南国を舞台にしたものすごく情熱的な恋愛小説です(やや官能的描写もあり)。
ほかにNYを舞台に年上の女性との恋を描いた『世界のはてのレゲエ・パー』、連作短編集の『銀河を、木の葉のボートで』も、お勧めです。

『すべて真夜中の恋人たち』川上 未映子
ややアル中気味で内向的な主人公の一途な思いが痛々しいです。

『センセイの鞄』川上弘美
かなり年上のセンセイとのほのぼのした恋愛の名作。映画化もされていますね。登場する食べ物が美味しそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる