ここから本文です

電話番号に書き方について 111-222-3333 という電話番号だとして カッコが前...

サッピーさん

2014/8/2017:00:20

電話番号に書き方について

111-222-3333
という電話番号だとして
カッコが前にあるときは
(111)-222-3333

真ん中のときには
111(222)3333

と書けば良いのでしょうか?
それともハイフンを入れたほうがいいのでしょうか?

回答お願いします

閲覧数:
1,329
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g27********さん

2014/8/2017:13:50

ハイフンは何も無い時に使えば良いです。

--の変わりに()で括るので、
-は不要です。

()が前の時は222と3333の間が何も無いので、
)の変わりに-を入れる事になります。

「111 電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/2017:59:18

個人的には、

(111)222-333でも
(111)-222-333でもいいとおもいます。

真ん中にカッコが入るタイプは単なるハイフンの代わり。先頭にカッコが入るのは、これは市外局番です…という事を強調しているだけに過ぎません。

実際、電話を掛ける時にカッコやハイフンは入力しないわけだから分かればいいのでは。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148240546

mou********さん

2014/8/2017:04:07

()があるなら質問者様の書き方で良いと思います。
()がないなら、111-222-3333と書いてます。