ここから本文です

迷惑メールがきています。 私のスマホでは、迷惑メールはきていたという通知メー...

htt********さん

2014/8/2019:26:03

迷惑メールがきています。
私のスマホでは、迷惑メールはきていたという通知メールがきます。
初めての体験でとても怖いです。

請求などいろいろしてきます。

メールも開けてないので、 大丈夫だと思うんですが、何か、悪いところに登録してしまったんでしょうか
私は基本服屋さんなどの登録などしかしていません
なにか対策などありますか?

その迷惑メールを送るメリットとデメリットを教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2019:36:08

迷惑メールが届いた時点では、貴方のアドレスの存在は解って居ない
居ません。しかし、メールの中にURLをクリックした時点で貴方のアドレスの
存在が相手に解ってしまい、現在よりも多くの迷惑メールが届く様になります。

そもそも、携帯に届く迷惑メールの送信は殆んどがパソコンからです。
迷惑メールの拒否設定は色々有ります、-殆んど一般的に拒否設定されてるのが
アドレス拒否ゃドメイン拒否などです。
しかし、この設定では完全に迷惑メールを止める事は不可能です。
例えば、ドメイン拒否ゃアドレス拒否をすれば拒否された箇所を一字変えたり又は、一文字加える事で新しいドメインゃアドレスとなり再度送信されるのが現状です。相手が使ってるアトレスゃドメインは我々が考えてる以上に使い分けて送られてますのでイタチごっこになります。
また、中にはいかにも携帯のドメインを使ったり、中には企業からの送信に見せかけたりしてかなり工作して送られてますが、これらも殆どがパソコンからの送信です。
また、URL付きメールを拒否設定も有りますが、この設定を行ったとしても
必ずしても全てのURL付きメールが拒否される事はありません。

中には、迷惑メールが届くからと言ってアドレスの変更されている方も
居られます、しかし、この設定は一時には届かなくなりますが、やがて
迷惑メールが届く事になります。
この事を何度繰り返しても何の対策にはなって居ません。

完全に迷惑メールを届かなくするにはパソコンからのメールを全て拒否にしてください。
その後で本当に来て欲しいパソコンのアドレスを指定受信設定をしてください。
こうする事で、仮にアドレス指定受信設定されて居ないアドレスからメールが届いた場合はメールサーバの方で自動的に削除されますがしかし、アドレス指定受信設定されたアドレスからメールが届いた場合はメールサーバを通って貴方の携帯に送信されます。

注意; 指定受信設定の際アドレス指定とドメイン指定が有りますこの方法を
ドメイン指定で設定を行った場合は、折角パソコンからのメールを拒否してても受信設定が優先権が在る関係でドメイン指定した以外のメールも受信してしまうことが有りますのでアドレス指定受信設定で行う事をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる