ここから本文です

クリプトコリネについて。

jun********さん

2014/8/2020:19:05

クリプトコリネについて。

先日チャームさんでクリプトコリネバランサエを買いました。その後に近くのアクアショップでバランサエをまた買ったのですが、色が綺麗なグリーンです。
チャームさんのはバランサエらしいブラウングリーンみたいな色でした。
しかし、近くのアクアショップのはバランサエというよりレストスピラリス?かな?という色でした。
ウェーブが細かく入っているのでスピラリスではないと思います。(スピラリスは育てていた経験があります。)
一緒に植えたら明らかに違います。やたりに鮮やかなグリーンで、一緒にしたら浮いてしまいます。

実際バランサエとして、レストスピラリスが売られることはあるのでしょうか?

それとも、クリプトは環境によっても葉を変えるので、環境に合わせて葉の色が変わっただけなのでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arv********さん

2014/8/2020:50:53

バランサエにしてもレトロスピラリスにしても、葉の色が緑の時もあれば茶色っぽい時もあります。「環境によって葉の色が変わっただけ」だと思います。主に株のコンディションや肥料の多寡によって変わります。
バランサエとレトロスピラリスの違いは葉の色ではなく葉の幅の広さで、レトロスピラリスに比べてバランサエは幅がかなり広いです。

質問した人からのコメント

2014/8/20 21:50:54

納得です。ありがとうございます!葉幅はチャームさんより広いです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

AQUAさん

2014/8/2020:35:46

クリプトコリネは雑種化が進んでいて純粋な種があまり売るれてないらしいです

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる