ここから本文です

大至急!トイレがつまりラバーカップを使ってみたのですがまだ直りません。何かコ...

hey********さん

2007/11/1219:46:05

大至急!トイレがつまりラバーカップを使ってみたのですがまだ直りません。何かコツがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
48,846
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2007/11/1321:16:06

便器にバケツで溢れん程度に水を入れてパフパフする。
トイレの近い部分のマス(マンホールのようなもので点検ようの蓋でドライバーで開くんでこじてください。押さえるとしまります)を開けて水がたまっていなければ、ラバーカップで直りますが、溜まっている場合は無理をせずにお住まいの市町村の許可業者に相談。
熱湯をかけると便器が割れる可能性がありますので絶対にしないで下さい。
最近頻繁に詰まる、以前から流れにくい場合は、ひょっとして根が入っているかもしれません

質問した人からのコメント

2007/11/15 18:54:24

とても詳しく答えてくださり、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2007/11/1220:53:51

コツがあります、カップの中の空気を出来るだけ抜くことで力が水に伝わりやすくなります、其の上で少し早く押すと良いでしょう、汚物に直接圧力が掛かる事で一気に流れます。

ah1********さん

2007/11/1220:03:16

ラバーカップの上部がちょうど水没する位に水を張り、
めいっぱい押し込んでから一気に引いてみて下さい。
(水が無ければラバーカップは効きません。)
それを数回繰り返す。

(要注意)水を張る時、タンクのレバーを引いて水を出した場合は
タンクの中の水が一気に出て便器からあふれてしまうので、
バケツや洗面器で水を直接便器に継ぎ足した方がいいですよ。

では成功を祈ります。

tak********さん

2007/11/1220:01:11

ラバーカップに空気が入っては、意味ありません。
バケツでできるだけ満水状態に注水しラバーカップ
を使用してみてください。

kou********さん

2007/11/1219:54:30

つまりの原因はトイレットペーパーでした
ラバーカップで大半は流れます

どうしても流れない時は。。。手入れるしかないでしょう
流れ口が真っ直ぐでないので、棒ではだめで手でした

ちょっと水流れる道作ってあげると直ぐ流れます
我慢してやるっきゃないでしょう

pu_********さん

2007/11/1219:47:29

なんで詰まったのかにも依りますが、、、
通常使用で詰まった場合は大半は便です。
なるべく熱いお湯を注いで、しばらくしたらラバーカップを併用してみて下さい。