ここから本文です

カインズホームでカーポートを買われた方はいらっしゃいますか?

hit********さん

2014/8/2110:55:02

カインズホームでカーポートを買われた方はいらっしゃいますか?

安いだけで強度が弱い。絶対に買わない方が良いですね。
柱はしっかりコンクリートで固めているので大丈夫なのに、波板のを取り付け方法(モヤ)がちゃちで先日の台風でモヤ(3本)ごと波板が全て吹っ飛んで行ってしまいました。
他のシリーズも同じくちゃちいと思います。やっぱり安物はだめですね。
カインズのサポートに仕様が甘いのではと電話したら、うちのは強度が弱いんですってだって。
オプションのサポート柱を付けても意味ないですよ。
ユーザーレビュー書こうとしたところメルアドか電話番号でブロックされてレビューが書けないようにされていました。こんなことするカインズホームどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2014/8/2201:31:40

うちでも買おうと思ったんですが、実物を見に行ったら駄目なのが解ったので買いませんでした。

値段が異様に安いので正直期待はしていなかったんですが、ちゃんと使える物なら良いか位の気持ちで見に行ったものの、やっぱ駄目でしたね。

店員のおじさんに他には無いんですかと聞くと、他も大して変わらないようで安物買いの銭失いになるよと逆に教えてくれました。

ただこれカインズだけの話じゃなくて、他のホームセンターも色々回りましたが同じような物でした。

結局はちゃんとしたメーカー品を買うことになった訳ですが、値段は倍以上しました。

ユーザーレビューがブロックされてると言うのは相当なものですね。

さすがに正直に書かれたら買う人がいなくなりそうですけど、知らないで買って損をする人が増えない為にもなんとかレビューは書いておいた方が良いですよね。

個人をブロックしているなら抜け道はいくらでもあると思うので、再挑戦してみてはいかがでしょうか。

あと時間的に余裕があればですが、消費者センターに相談するのも被害を増やさない方法だと思います。

本当は電話した段階で製品不良として扱ってくれていればもう少し前向きな解決法もあったと思うのですが、苦情が多くてサポートセンターも逃げの一点になっているのかもしれませんね。

• 質問者

hit********さん

2014/8/2517:32:37

別のメルアドで会員登録しユーザーレビューを書き込むことができました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2014/8/2111:27:08

うちはカーポートではなく物置を買ったんですがすぐに雨樋代わりの樹脂製の鎖が風に煽られ切れてしまいました
買って一ヶ月も経ってないから保証期間があると思って電話したところそういったサポートはないとの返事
売るだけ売ってあとは知らないって感じで嫌でしたね
安物買いの銭失いになりそうなので2度と行ってません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる