spモード決済(料金回収代行/継続課金分) について 今月中旬にスマートフォンを買い替えました(機種変更)。

spモード決済(料金回収代行/継続課金分) について 今月中旬にスマートフォンを買い替えました(機種変更)。 docomoショップで買い替えたのですが、その時に例の「複数のアプリを会員登録すれば○円が○円まで割引になります」「今月中の解約すれば料金はかかりません」というキャンペーンをやっていたので了承し、家に帰ってから即会員解約をしました。 しかし、My docomoで今月分(未確定)の利用明細を見てみると ・ ・ ・ 372 dキッズ利用料 合 算 -372 dキッズ初回申込割引料 合 算 400 dマガジン利用料 合 算 -400 dマガジン初回申込割引料 合 算 648 ドコモ ケータイ払い(ご利用代金/継続課金) 9月請求分 非対象等 2,217 spモード決済(料金回収代行/継続課金分) 9月請求分 内 税 となっていてドコモケータイ払いが648円、spモード決済が2217円残っていました。 ちなみにマイメニューに入っていたアプリは全て解約したので、マイメニュー一覧のところは「登録はありません」となっています。 また、継続課金一覧で各アプリのところに「解除済」と記載されています。(huluというアプリだけ解除済と記載されていないのがよく分からないんですけど…) これってまだ未確定の利用明細だからですかね? 利用明細が確定になったら、ドコモケータイ払い(648円)・spモード決済(2217円)は0円になるのでしょうか? 安くなると言われたのに、結果損してるってなったらメチャメチャ納得いかないので、どなたかわかる方がいればご教授よろしくお願い致します。

Hulu10,045閲覧

ベストアンサー

0

えっと、まず、その場合は「何ヵ月以上使ってください」とは言われてませんか?もし言われている場合は店舗側から直接違約金の請求が来る場合が有るので、ご注意ください。 後、質問の月額料金に付いては、無料期間中に解約すれば、来月10日頃に出る確定請求額で値引きされますのでご安心ください。ちなみに間違われているようなので記載をしますが、dキッズは31日間無料ですが、dマガジンは7日間無料で、それを越えると日割りではなく1ヶ月分の請求額になります。後、Huluは2週間無料となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

来月の確定請求額で値引きされるのですね。 そうなることを願うばかりです。 ご回答いただきありがとうございました。