ここから本文です

伊藤真の試験対策対策講座(シケタイ)のテキストについて質問です。 今民法総則...

tgdpgtpdtさん

2014/8/2113:11:35

伊藤真の試験対策対策講座(シケタイ)のテキストについて質問です。
今民法総則、物権、債権のテキストは持っていますが憲法を持ってません。
ブックオフ、古本屋で今第3版まで出てるのです

が第2版だと対応していませんか?
司法試験、予備試験、公務員、司法書士、行政書士に対応しているものです。
やはり新しいのを購入した方がよろしいでしょうか?
検) 基本書 参考書 法学部 法科大学院 改定 改正 LEC 辰巳 択一 c books デバイス 講座 論文

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frizgrdさん

2014/8/2307:29:34

確か憲法判例百選5版に対応したシケタイ憲法3版ですが、現在憲法判例百選は6版まで販売されてます。そのことや憲法判例が新しく出ていること等を考慮すれば、今後シケタイの新版が出ることは十分にありえます。そのこと等を考えれば、2版を買うことも選択肢のひとつですが、3版の方がやはりいいと思います。

その理由としては、200頁以上ものページ数の増加に見られるように、かなり内容が変わっているという点です。

お財布と相談しつつご検討下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。