ここから本文です

サウスパークについての質問です。 登場人物に、たまに口がパカパカしていて他...

tir********さん

2014/8/2117:10:16

サウスパークについての質問です。

登場人物に、たまに口がパカパカしていて他の人と顔が違うキャラ(カイル弟、テレンス&フィリップなど)がいますが、何の違いでしょうか?

最初は、小さ

い子供の表現かと思ったのですが、テレンス&フィリップなどの大人もいたので結局何なのか分かりません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6,466
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ノリコさん

2014/8/2122:21:31

あのキャラの区別、、、頭がパカパカしてるのはカナダ人の表現です。

カイルの弟はカナダからの養子です。

サウスパークの映画を観ればわかると思いますがサウスパークの世界ではカナダ人はみんなああいう風に描かれるのです。

映画の歌詞の中でもFlapping heads(パカパカした頭)や"beady little eye"(ビーズのような小さい目)という表現があります。

アメリカが何故そこまでカナダを馬鹿にするのか、、それは文化的背景があるのかもしれませんが、サウスパークで見てる感じ、カナダは広大な土地を持っているのにも関わらず、頭が悪いし、政治のやり方も下手。ただのうのうと暮らすバカとして描かれてます。

ちなみにアメリカのヤフー知恵袋でも何故カナダ人はああいう風に描かれてるのか議論になってますが、、、特にこれと言った理由は出てないようです、、、

https://answers.yahoo.com/question/index;_ylt=AwrSbm1a8fVTNlMA7ClXN...

質問した人からのコメント

2014/8/27 19:53:02

降参 そういう区分なのですね。

回答ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる