ここから本文です

どうして塩には浄化作用があるのですか?

hop********さん

2014/8/2119:37:04

どうして塩には浄化作用があるのですか?

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2014/8/2120:23:31

浄化作用という言葉は、色々な解釈が出来るので一概には言えないです。
例えば、泥水のような溶液をコロイドといいます。
このコロイドは、塩化ナトリウムなどの塩を少量添加するだけで、沈殿して、水が綺麗になります。
これを凝析と言います。
因みにこういった実験では、普通は塩化ナトリウムよりもミョウバンを使います。
両方とも塩です

質問した人からのコメント

2014/8/22 23:36:40

降参 おふたりの方、ご回答してくださいましてどうもありがとうございます。

詳しく教えてくださってありがとうございます。
興味深い実験ですね。
たいへん勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oko********さん

2014/8/2120:15:38

心理的には効果があるかもしれませんが
実際には何も起きていません。

ちなみにここでは塩ではなく
塩化ナトリウムと書いたほうがいいかと。