ここから本文です

A型は何故圧倒的に地味で不人気なんですか?

kjkjkj740さん

2014/8/2201:37:39

A型は何故圧倒的に地味で不人気なんですか?

A型はたとえばB型より2倍も数が多いのに優秀な人がいません。

一例

・B型一覧(2割しかいない)

好きなスポーツ選手 1位 イチロー B型

好きなスポーツ選手女子 1位

浅田真央 B型

ゴルフ世界ランキング日本人初 1位 宮里藍 B型

世界に誇れる日本人 1位 イチロー B型

AKB48 リーダー 大島優子 B型

ソチ五輪 金メダル 羽生結弦 B型

結婚したい女性有名人 1位 綾瀬はるか B型

恋人にしたい女性有名人 1位 綾瀬はるか B型

結婚したい女子アナ 1位 高島彩 B型

好きな女子アナ 1位 中野美奈子 B型

不倫したい女性有名人 1位 優木まおみ B型

五輪金メダル数 1位 B型

視聴率 1位 52%を記録した亀田興毅(B型)が内藤(A型)をいたぶった試合

東京大学に多い血液型 B型

世界一の人気歌手 マイケルジャクソン B型

世界一の歌姫 レディーガガ B型

マイクロソフト創設者 ビルゲイツ B型

女優初の国民栄誉賞 森光子 B型

野田前総理、安倍総理 B型

最優秀女優賞 寺島しのぶ B型

好きな芸人1位 さんま B型

テレビタレント好感度
男1位 さんま B型
女1位 浅田真央 B型


・A型一覧(4割)

イケメン・亀田のサンドバッグ状態の内藤 A型

華原朋美(薬物中毒) A型

押尾学(薬物乱用) A型

田代まさし(盗撮犯) A型

後藤祐樹(服役中) A型

麻原彰晃(オウム教祖) A型

小学生刺殺犯 宅間守 A型

金正日 A型

AKB48 不人気の象徴 前田敦子 A型

Hey! Say! JUMP 解雇 森本 龍太郎 A型

AKB48 解雇 米沢瑠美 A型

女性暴行・大麻所持で逮捕 ダルビッシュ A型

乗務員暴行により逮捕され自殺 沢田泰司 A型

横断歩道を渡る一般人車ではねて殺害 速水けんたろう A型

事業に失敗、自殺 伊良部秀輝 A型

競馬騎手 自殺 青木芳之 A型

練習中に倒れ亡くなる 松田直樹 A型

内川(B型)の打球を無駄に追って肩を脱臼し引退 赤星憲広 A型

子供を虐殺 鈴池静 A型

正月に自首 オウム平田信 A型

内田也哉子(B型)に家賃滞納 中島知子 A型

3股で自殺未遂 塩谷瞬 A型

食中毒で焼肉店潰れる 在日 藤本美貴 A型

暴露本で自殺未遂? 長谷川理恵 A型

前田敦子と熱愛報道で自殺未遂 佐藤健 A型

黄金伝説バックれて自殺未遂 河西智美 A型

窃盗で逮捕プロゴルファー 西村有希 A型

ぺニオク芸能人 東原亜希 小森純 A型

元野球選手自殺 チョソンミン A型

不倫で自殺未遂 矢口真里 A型

日本トップ・橋下(B型)に噛み付き自殺未遂 水道橋

補足一般人を撥ねて重傷を負わせて、片思いに振られ自殺未遂 つちやかおり A型

日本テレビ 『スッキリ』 14歳にわいせつで逮捕 武田恭明 A型

窃盗で逮捕 御法川雄斗 A型

女子アナにセクハラ みのもんた A型

覚せい剤容疑 ASKA A型

千葉県柏市の連続通り魔殺人 無職 竹井聖寿 A型

二股で大学解雇 竹田恒泰 A型

暴行容疑で調査 氷川きよし A型

閲覧数:
747
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dignifiedonさん

2014/8/2622:40:39

ご苦労様。

でもさ、この逆も調べてみな?
また、他の血液型も含め全員を調べなきゃ論証にならないんだよなあ。


ま、血液型判断自体がなんの論証もない戯言なんだけどな。

  • dignifiedonさん

    2014/08/2623:14:45

    なんだかすごい回答者さんいるなあ。
    koutakun1120さんみたいな回答するのがA型の特徴なのではないの?だとするとkoutakun1120さんこそ典型的なA型っぽいね、というトンデモなさですね。

    質問者さんの長文もA型のそれだと言わんばかりだけど、、、大丈夫??

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yra_jumpさん

2014/8/2223:32:53

A型はたまたま人数が多いから悪いことが目立つだけで、そんなことないと思いますよ。

偶然じゃないでしょうか?

2014/8/2216:49:06

お前、A型嫌っているな。

nken1125さん

2014/8/2201:45:08

だからどうした?
そんな一部の人を抜き出して、何がしたいの?

koutakun1120さん

2014/8/2201:43:42

うっひょ~、ですよね。

やはりA型はネガティブでストーカーみたいに気持ち悪いからでは?

これみても分かるようにA型とは関わらない方がいいですね。

あたしもB型女ですがA型の男女は合いませんというか嫌いです。

ってかA型って嫌われてますよね。

A型は神経質、生真面目、つまらない、気持ち悪い、挙動不審、集中力がない、臆病者、うつ病、パニック症、暗い、優柔不断、ストーカー、病気に対しての免 疫力が低い、精神的及び肉体的苦痛に弱い、考え方が堅い、頑固、くどい、余裕が無い、ケチ、嘘を付くのが得意、コソコソ細工するのが好き、姑息、したた か、腹黒いです。


A型は血液型の中で不要だと思う。

B型、AB型、O型はA型嫌いの人ばかりなんです。

A型ってネチネチしてて嫌なやつ多いですよね。

A型の特徴は頑固で堅物のくせに神経質でビクビクしていてすぐに愚痴るし、臆病者で気が弱く、陰でしか言えない、ストレス貯めやすく卑怯者で体が弱く、病気になりやすく、うつ病の殆どがA型で生きにくい血液型だといわれてます。

自分の血液型を恥だと思い、他血に憧れ、自分に自信がないので血オタに走るわけです。

情けない血液型だと思います。

A型が血液型で一番嫌われてますよね(笑)。

仰天ニュースでもA型は異性からNG率1位でしたしw

A型っていやらしい人多いですよね。

神経質で不器用で臆病者の癖に犯罪者も多いのですって。
以前私の知り合いにも暴行、ストーカー、脅迫などで5人のA型が逮捕され新聞に載ったことがありました。

A型は怖いです。

A型は関わりたくないですね。

要注意A型です。

A型さんはそれを自分でもよく分かっておられるようです。

血液型占いではB型はA型の事をなんとも思ってないのに、A型はB型に憧れるなどと書いてますのでB型にしてみれば大変迷惑な話です。

それを象徴するかのように私の周りのA型はいい人などと言われるメリットはまったく感じておらず、他の血液型(AB型、B型、O型)を羨ましがり、生まれ変わりたいと言ってる人ばかりです。

A型ってA型じゃない私から見ても損な血液型だなって思えます。

こういう調査がありました。

根拠 などに疑問符が投げかけられているものの、多くの人が関心を寄せている血液型別の性格分類。近年は関連書籍「血液型自分の説明書」(文芸社)が累計発行部 数500万部を突破するなど、注目度はいっそう高まっている。そんな血液型についてヤフーバリューインサイトが調査したところ、A型の人は他の血液型をう らやましがる傾向にあることが明らかになった。

調査は、全国の20~59歳の男女を対象とし、昨年12月2~3日にインターネットを介して実施された。有効回答者数は8000人で、各血液型2000人ずつ、性別・年代別でもそれぞれ均等に割付られた。

「生まれ変わってもまた同じ血液型に生まれたいと思う」
A型 32.5%
O型 51.9%
B型 50.0%
AB型 48.0%

「自分以外の血液型をうらやましいと思う」
A型 27.7%
O型 14.4%
B型 18.6%
AB型 16.8%

「他の血液型にはなりたくないと思う」
A型 21.1%
O型 35.6%
B型 39.0%
AB型 41.0%

「自分の血液型はやはり貴重な存在だと思う」
A型 27.7%
O型 35.0%
B型 42.4%
AB型 64.2%

「自分の血液型にますます愛着を感じる」
A型 31.3%
O型 45.6%
B型 51.2%
AB型 52.6%

「自分の血液型が持つ性質はやはりすばらしいと思う」
A型 36.7%
O型 40.0%
B型 37.2%
AB型 49.1%

「自分の血液型でよかったと思ったり、誇りに思うことが多い」
A型 34.3%
O型 45.0%
B型 42.4%
AB型 49.1%


こういう関連の調査は過去に何度も見ていますが常に同じような結果になってます。

私もA型と一緒にいると恥ずかしいので、足引っ張られそうなのでA型以外の人と行動をとるようにしてます。

A型って不人気、無力にも関わらず(統計も取れているのに)妙に自慢したがりやが多いので困ったものです。よほど自分に自信がないのでしょうか?それだけ 他の血液型が羨ましい、自分の血液型にコンプレックスがある、他の血液型になりたい、自分の血液型を嫌ってる裏返しのように見て取れます(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。