ここから本文です

40代の男性です。 夢真ホールディングスへの面接に行こうと考えています。この年...

yuuto_styleさん

2014/8/2201:38:59

40代の男性です。
夢真ホールディングスへの面接に行こうと考えています。この年での転職で、しかも業界全くの未経験。CADとは何かもわからずに面接に行こうと考えています。

この様な姿勢で大丈夫でしょうか?また、夢真帆オールディングスの評判があまりよくないことも気がかりです。しかし、この年齢で正社員として採用もらえるなら御の字だと考えております。どうか詳しい情報を頂戴できないでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
264,896
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2210:50:40

そこは給料激安の完全ブラック企業ですね。

あんな所がよく上場しているなと思いました。

正直行かない方がいいと思いますが、質問者様にも色々ご事情があるのですよね。。。

未経験でしたら内定したとしても40代で年収300万円台もありえると思います。残業代も出るかどうか。それでもこちらにいきたいのでしょうか

  • 質問者

    yuuto_styleさん

    2014/08/2402:02:16

    有難うございます。
    行くのやめときます。

    ブラック会社は今は非常に多いので気を付けないとね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fpsck788さん

2014/8/2621:54:27

業界未経験ですとハズレ現場の人数合わせ(クビになるまで放り込む)か抱き合わせ営業対象、若しくは福島除染要員かと思います。

建設業界は、職員も職人も不足してますので、入社は可能かもです。
特に派遣業界ですと、それほど歴史のない会社がCMもしてるくらいなんでボロい商売なんでしょう。旧グッドウィルグループのN&Cや共同エンジ、池下設計あたりは有名どころ。
監督ドットコムなんてCMしてるとこは新参てな感じだと思います。
でも、監督業は肉体も精神もそこそこにしんどいですから、覚悟は必要ですよ。
現場次第ですが今のとこは、1年もみたないのに派遣が10人弱クビだったり自分から辞めたりしてます。
長く勤めたいと考えるなら、他にやれる仕事あるなら選ばない業種だと思います。

yume4n4nさん

2014/8/2621:24:01

見る目がないとはこの事だ。
入社して、自分で確かめてみれば?笑

closer8819さん

2014/8/2323:40:31

元社員です。
夢真ホールディングスは現在大量募集を謳っていたのではっきり言って落ちることはないと思います。確か35歳くらいまでが応募資格だった気がするので確認はした方がいいと思います。新入社員は20代ばかりでしたので。あとは離職率がとても高いので誰でもいれるというスタンスなんだと思います。

会社に入社することだけが目的ならば未経験で知識がなくても問題はありません。
CADオペ志望の人を施工管理で採用することもザラなので注意して下さい。

他回答者様の回答を拝見させていただきましたが、残業代は申請すれば全額出ます。
現場派遣の場合、派遣先に請求し、給料、残業代は全て派遣先が負担します。
残業すればするほど会社が儲かる仕組みになっています。

その点は割り切れば残業代全額支給というのは建設業界じゃありえないので、いい所だと思います。
がんばって下さい

kyoko765782さん

2014/8/2219:54:44

採用情報

検索してみました。
基本給を低く計算されていて…

月40時間の残業する場合で計算されていました。

残業代は満額でないかわりに+能力給みたいな計算ですね。

未経験だと、どうなるんでしょうか。基本給+能力給なしだと…。