ここから本文です

拡張子が表示されるようになってしまいました。 どうしたら消せますか?

pun********さん

2014/8/2212:26:35

拡張子が表示されるようになってしまいました。
どうしたら消せますか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

apt********さん

2014/8/2212:50:32

私はWin7を使っているのでWin7の場合です。
エクスプローラ画面を開き(スタートを右クリック)、ツールを
クリックして「フォルダーオプション」または、「整理▼」を
クリックして「フォルダーと検索のオプション」を選択します。
「表示」タブの「詳細設定」欄で
『登録されている拡張子は表示しない』にチェックを入れて
OK を押します。

使い方にもよりますが、拡張子は表示されていたほうが便利です。

「フォルダーオプション」が見つからない場合は
『(使用しているOS) 拡張子表示』で検索すると解説している
ページが見つかると思います。

私はWin7を使っているのでWin7の場合です。
エクスプローラ画面を開き(スタートを右クリック)、ツールを...

質問した人からのコメント

2014/8/22 12:57:12

できました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2014/8/2212:28:56

フォルダーオプションで設定すればいい。