ここから本文です

キックボクシングの世界ではキックミットを相手のパンチに合わせて前に出すやり方...

kou********さん

2014/8/2214:08:05

キックボクシングの世界ではキックミットを相手のパンチに合わせて前に出すやり方が理解できません。私は空手歴37年で6段です。

受け手が打ち負けないためだと聞きましたが、これでは当たる直前に強く握るやり方では、その前にミットを前進させられると力が入っていないうちにミットが当たってしまい手首を痛めます。受け手も確り受けるのが練習だし、打ちやすいように受けてあげるのが攻撃側の練習だと思いますが、前に出されると微妙に角度が変わり手首を痛めやすくなります。何故あんな練習方法をするのでしょうか?キックに対しても当たる直前に前に出されるとタイミングをずらせれ蹴りにくいのですが、ワザと蹴りにくくしているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aje********さん

2014/8/2218:41:27

あ~ ありますね
てゆうか私もそうですよ
あたる寸前に私もあわせにいきます イメージは数センチ前にだすかんじです バシンと気持ちいい音を出すようにです
打ち手 受け手がお互いリズム感を出すようにしているんですが駄目ですか
すいません

• 質問者

kou********さん

2014/8/2318:52:53

ajecivcさん、ありがとうございます。いやいや悪いとは言っていませんので、私も空手歴が長いので、キックは良く分からないけど確実な根拠が知りたいだけなのです。攻め手の練習にベストだという根拠が知りたいのです。私も指導の立場なので良いことは取り入れたいのですが、自分が納得できないだけなので・・・ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる