ここから本文です

彼女欲しいけど容姿が美しいことだけは絶対条件として外せないんだけど駄目なの?...

for********さん

2014/8/2216:21:41

彼女欲しいけど容姿が美しいことだけは絶対条件として外せないんだけど駄目なの?なんか性格が良くないと駄目って求めるのはいいことだけど容姿を求めるのは駄目みたいな風潮は何なの?

補足まあ黄色人種の日本人だから容姿のレベルもたかがしれてるけど

閲覧数:
203
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RINGringさん

2014/8/2216:38:13

「容姿を求めるのは駄目みたいな風潮」なんてないですよ。
普通に誰もが持ってる欲求です。

私も容姿の整った人しか無理です。
ブサイクだと心から好きになれません。

ペットだって可愛いと思えるものしか飼えないでしょ?
容姿が気持ち悪かったり動きが気持ち悪かったら飼いたいと思わないでしょ?
全く同じ話です。

ただ、性格も大事です。
性格がむちゃくちゃ良ければ、容姿ランクは少し落としても大丈夫です。
バランスですね。(でもブサイクは無理)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mx1********さん

2014/8/2217:41:12

まずあなたが容姿の良い女性は心も美しいと錯覚してはいないか。仮に両方良いとして、あなたはそんな容姿端麗の女性に値するだけの男ですか?
性格が合わないと、連れて歩く時とHの時しか良いことはありません。あなたはそれで満足できますか? 遊びでしか考えていない薄っぺらな行動なら別に何も言いませんが。

won********さん

2014/8/2216:51:10

全然良いと思いますよ。

ただ、美人さんは、努力しなくてもモテるので、尽くすとかは苦手です。性格が悪いわけではありません。

一見するとワガママみたいに思えることもあるかもしれませんが、それは皆が許してきたことですし、皆が「喜んでくれたら、それが自分にとっての喜びでご褒美だから、全然気にしないで。俺が勝手にしたくてしてるだけだから」と言って親切なことをしてくれるので


いつの間にか


「好きなら、好きな人のために何かしてあげるのが当たり前。そしてそれを負担には思わず喜ぶもの。」


という思い込みが出来上がっています。


多少「しまった、ワガママだったかな?悪かったな」と思うことがあっても、みんな「そんなの全然気にしてないよ。君は良いこだよ。そういうところも好きだよ」と言うので、だんだんと「私の全てを許して受け入れてくれる人が良い。それが本当の愛だとおもう」となってきます。


みんな、周りが悪いんです。本当は、本人は悪くありません。周りのせいです。


美人の彼女が欲しければ、

悪いところも含めて、愛おしく思って許してくれるような人になってください。


美人さんは、「彼氏が自分を大切にしていない」とか「この人よりももっと良い人がいるかも」と思いがちです。探せば自分を大切にしてくれれ恋人はいくらでも見つかるのだから、そうなるのも無理ないです。


なので、徹底的に一途で優しくて理解があって賢い良い人になってください。


ちょっと繊細で気難しくてワガママかもしれませんが、それは仕方ないのです。

親が子どもを愛するような気持ちで愛してあげたら良いと思います。

i_l********さん

2014/8/2216:49:07

個人の価値観ですから
容姿重視の人がいても不思議ではありません。

見た目は綺麗だけど
所構わずオナラをする、鼻くそをほじる。

基本歯を磨かないから口が臭い。

お風呂は週に1回しか入らない。

同じパンツを平気で1週間履く。

一般常識やマナーを全く知らない頭がお花畑のお馬鹿さん。

意地くそ悪い性格で友達が1人もいない。

借金まみれ。

家族に犯罪者がいて超貧乏。

いい年してニート。

容姿さえよければこんなことがあっても
許せるならいいんじゃないですか?

容姿を求めることがいけないという風潮ではなく
人間の価値はそれだけではないということです。

2014/8/2216:34:31

別にいいと思うよ。
金を持っている人がいい、美人がいい、家庭的な人がいい、性格のいい人がいい。

何に重きを置くかは、お前次第さ。

でも、絶世の美人を振り向かせるってのは、お前がそれだけいい男って条件が必要だな。
がんば!

いい女GETできるといいな!

cik********さん

2014/8/2216:30:25

大丈夫だと思いますよ、貴方の容姿が良ければ。

彼女だって選ぶ権利がありますもん^-^