ここから本文です

愛知県で海釣りデートできるとこありませんか?? 私は釣りが趣味なんですが、嫁...

my1********さん

2014/8/2222:55:02

愛知県で海釣りデートできるとこありませんか??
私は釣りが趣味なんですが、嫁はどちらかというと釣りに反対みたいです。
しかし今度嫁が釣りに連れて行って欲しいと言いました。
ここでな

んとか嫁も釣りを好きにさせてやろうと考えています。
女性でも海釣りが楽しめる場所は愛知県にありますか?
できれば釣れやすい海上釣り堀みたいなのがいいです。
あと竿のレンタルができてトイレがあれば最高です。
とにかく嫁に海釣りが楽しい物と思ってくれるようなところあれば教えてください(^^ )

閲覧数:
1,046
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2014/8/2311:48:15

美浜に『爆釣美浜フィッシングパーク』という所があります。
1日コースと半日コースがあり、半日ですと大人4500円女性、子供3500円(サマータイム料金)で10時から13時まで出来ます。
貸し竿もあり、聞けば係りの方が親切に教えてくれます。
クーラーの効いた休憩所もあり、出入り自由なので車で休む事も出来ます。
基本的には真鯛が対象です。
ただし、エサは販売していませんので持参する必要があります
※近くにエサ屋さんはあります
http://bakuchoumihama.jimdo.com/

釣りが終わったら師崎方面に走ると『はま美新館』という食事処があります。
美味しいので是非立ち寄ってみて下さい。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-T58InAu-YRo/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/8/2303:01:12

今週末限定でしたら、わざわざ海上釣堀に行かなくとも、南知多の有名漁港で小サバ(20cm前後のタツタ揚げサイズ)がサビキでわんさか釣れますよ。

いつまで続くか分かりませんが・・・・


まあ、サバのタイミングを逃したのなら、海釣りセンターで釣り掘りやって、その後に『魚太郎』でバーベキューして、トロサバの開きを買ってデート終了・・・・・・嫁さんとデート?嫁さんと出掛けるのにデートと言うか、普通?本当に嫁さん?

pep********さん

2014/8/2301:21:51

かつて狩猟時代、男は出かけて魚を捕り、女は子供を抱いて家を守った。
男は魚を土産にして、家でそれを女と子供に食べさせた。
ということで、男は旨い魚を女に食べさせなければならない。

この時期は暑すぎるから、海上釣堀も含めて、海はやめたほうがいい。
涼しい川のほうがよろしい。女にとって、気分よく魚さえ釣れれば、海も川も関係ない。

女を釣りに連れて行くときの条件。
・暑さ寒さはほどほど。
・乗り物に酔う女は船に乗せない。
・必ず釣れる。
・ゴカイなどの虫エサは触らない。
・きれいなトイレがある
・半日で一通り終了する
・コンビニが近くにある
・飲まず食わずにはさせない
・夜が明けてから出発する

滋賀醒ケ井養鱒場
http://samegai.siga.jp/?cat=12

釣ったニジマスは料理してもらえる。
道具は不要。手ぶらで行ける。
景色はきれいだし、何より涼しい。
ここなら名古屋からそれほど遠くない。

tak********さん

2014/8/2223:41:24

こんにちは 愛知で海上釣堀さがしてるようですね
愛知県には篠島の釣り天国ってのしか海上釣堀はありません
私が行ったのはだいぶ前ですが 時間制で1時間いくらとか2時間いくらとか
とかだったと思います
男二人女二人の4人で行って鯛が5匹ばかり釣れた覚えがあります
海上釣堀ではありませんが 南知多海釣りセンターってのがあります
どちらも道具を貸してもらえますよ
私的にはアクセスの良い南知多海釣りセンターのほうがお勧めです

r18********さん

2014/8/2223:18:09

場所は知らんゼ☆
だってオレ広島だし。土砂は流れてない。

家族が釣りに否定的なのは、獲物にもよると思う。
小さい小魚を捌くのは大変だ。
でも、大きすぎてもイヤだ。
無条件に刺身を要求されるのも、勘弁してほしい。

なので、釣る獲物のコトも考えた方がイイ気がする。
釣れるだけじゃダメ。
適度に大きく、ある程度の数が釣れて、煮ても焼いても美味い魚。
そんなのを選ばないと、料理する立場は辛いばっかりだ。

てなワケで、キスやハゼとかは無いハナシだろうな。
アジもな~、大きさによるわなぁ。
ボラは大きいけど臭いし、チヌはこれから「麦藁」になる。
……ホゴとかはどうかなぁ。
棘さえ気をつければ、捌くのは楽だ。
料理も、味噌汁という最終手段がある。
大きければだが、刺身にも出来る。煮付けは最強だ。
それでいて、それなりに数釣れるし、
ラン&ガンで、それなりにアグレッシブな釣りになる。

そういう場所があるとイイね。