ここから本文です

ソノクリニックでレーザー脱毛した者ですが、ジェルなど何も塗らずに いきなり施...

sugvvvvvさん

2014/8/2300:06:08

ソノクリニックでレーザー脱毛した者ですが、ジェルなど何も塗らずに
いきなり施術されて
おわったあとも冷却もなにもなく
クリームを塗って終わりでした。

他の病院では冷却ジェルなどを

塗ってもらえるようなのですが…

どうなんでしょうか?

閲覧数:
1,268
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ratojedcccさん

2014/8/2315:46:33

ご心配なさらなくても大丈夫。
この場合、ジェルは不要です。

ソノクリニックのサイトを見ると、機種はジェントルレーズですね。
ジェントルレーズの場合、レーザーの種類はアレキサンドライトレーザーです。
アレキサンドライトレーザーはジェル不要です。

ジェルを塗るのはダイオードレーザーです。ダイオードでも部位によってはジェル不要と判断され、そのまも照射されることもあります。

施術後の冷却なども、病院によっては何もしない所もあります。

私は医療レーザー脱毛後に冷却処置をしていただいた事は一度もなく、いつも塗り薬だけです。
1年ほど通いましたが、肌トラブルは何も起こっていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

satapo1020さん

2014/8/2320:21:08

レーザーの種類がアレキサンドライトなら、ジェルは使いません。
機種はジェントルレーズなど。

レーザーの種類がダイオードなら、ジェルを使うことがあります。
機種はライトシェアなど。

通院先の機械を一度ご確認ください。

施術後の冷却は、必ず行うとは限らないようです。