ここから本文です

今月バイトを始めました。 軽音部なのですが、 バイトと両立しきれてません。 ...

yuk********さん

2014/8/2300:41:18

今月バイトを始めました。

軽音部なのですが、
バイトと両立しきれてません。

今は夏休み中なので
まだなんとかなっているのですが、
学校が始まったら行事やら
テストやら忙しくなり

ます。

また、学業にも力を入れたいです。
国立大学を狙っています。

バイトと両立できそうにないです。

学校が始まらないとわからないのですが。

もしやめるとなったら、
9月に言って10月にやめることになりますが、

1年やってるホールの高校生の女の子が「やめたいって1ヶ月前に言ったのにやめさせてくれないんですよ〜」と言っていたので簡単にやめられなそうです。

職場はアットホームな感じで普通に皆さん仲良いです。
ブラックでもありません。

こんなすぐにやめるのは駄目でしょうか。
1年続ける、または新しいバイトが入るまで続けた方が良いのでしょうか。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2014/8/2300:44:27

アルバイトなので当然辞められます。ただ、1ヶ月前に伝えるのは常識だと思います。そして通告した日にち以降にシフトを入れられても行かなければいいだけです。もちろん、給料はもらえます。

質問した人からのコメント

2014/8/24 12:16:50

ありがとうございました
続けるのが困難になったら一ヶ月前に申告してやめます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2014/8/2300:44:45

大事なのはバイトじゃなくて本職の学生ですからバイトのせいで人生ダメになるのも持ったいないので一ヶ月前に申告すれば法律上では問題ないはずなので思い切ってやめればいいと思います。